※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

主人と共に建てたマイホームに姑と小姑と同居中です。話したいことは色…

主人と共に建てたマイホームに姑と小姑と同居中です。話したいことは色々ありますが長すぎるので省略します。

このままだと人間としてやってはいけないことをしてしまいそうなので、そうなる前に子供を連れて家を出たいです。

が、マイホームなので姑達を出て行かせるしかありません。でもそれは不可能なので私がマイホームを捨てて出て行くしかありません。

どうやって同居解消したら良いでしょうか。

姑の持ち家の場合は、自分のためにアパートでも探せば明日にでも出ようと思えば出れるかもしれません。ですがマイホームの場合は……。

誰か助けてください。

コメント

ここっと

そんな状況に追い込まれてる奥さんがいるのに旦那さんは何してんだか

旦那さんから出て行け!って言ってもらいましょう

そんな状況私も耐えられないです!!

LA

旦那さんは何かおっしゃってましたか?

なんで同居するようになったんですか?
その原因を解決することはできないですか?

まめまま

旦那さんはどう思ってるんですか?このままみんなで住んで行く気なんですか?

ゆう

1人1人に返信が出来ず申し訳ありません、お許し下さい(;_;)

もともとマイホームと同じ場所に主人の実家がありました。が、築何十年という本当にボロボロの家で、「建て直そう」となったワケです。なので主人がローンを組みました。ですので、姑と小姑からしたら「若夫婦の家」ってより「自宅が新築になった」という感覚だと思います。

本当に息子大好きな姑。結婚する予定などない40代半ばの小姑。私の回りはみんな楽しそうに旦那さんと子供と3人暮らししてます。

やはり離婚しかないですかね。

LA

私の家も新築で旦那の実家に
建て直しという形で家を建てました。
そして2世帯住宅です。
旦那の家族は我が家が新しくなった!
と思っていると思います😅

私の場合は旦那のおとうさん名義で
旦那が保証人です。

姑とうまくいかなくなったら
私はこんなに素敵な家でも
捨てて家に帰るって伝えてます😱
旦那も了解済みです。
そして義母は、旦那のこと
大好きです!一人息子ですから😅

2世帯住宅でも、
玄関から何から何まで
別々なので顔を見ることは基本
ないのですが、
私も三人で!暮したかったってのが
本音です。

旦那さんは対処してくれないんですかね…?

• ゆう

ゆう

二世帯住宅うらやましいです(;_;)ゆくゆくそこに、旦那さんとお子さんとだけで住むんですよね?😭そうなった時、2つあるキッチンとかってどうなるんですか?😭

主人は「同居だからこそ助かってることもある」という意見です(笑)基本、姑にキツく言ってくれたりはしないです。このままだと主人のことも嫌いになりそう。

• 1月23日
  • LA

LA

貸家とかにする?か、
    息子、娘?が産まれるかは
    わかりませんが
    誰か結婚したら隣に住むかなー?
    とか色々考えてますが
    どうなることやら😅

私自身も姑、またそのお母さんとの
    問題もあって…笑
    同居だから助かってる…
    確かにそうかもしれないですが、
    これは旦那にも言いたいのですが
    自分の子なんだから
    自分でできるところまでは
    頼まないで自分でやってほしい
    っていうのが本音です。
    これだから実家からでたことない
    誰かがいつも助けてくれる
    って言う環境で過ごしたやつは。
    って思ってます😅

こういう時に助けてくれるのが
    旦那なのに…

助けてほしくても助けてくれないなら
    わたしと子供だけでも
    出て行く。と、私なら言いそうです😱

• 1月23日
杏

ご主人のご実家に建て直しをしたのなら、当然元々住んでいた義母と義姉?はセットになってしまいますよね💦
建てた後に義母と義姉に別の場所に住まい提供するなりしない限り出ていかないのは当然かと思います。建物はご主人で土地は義母名義だったりしませんか?生前贈与で土地を譲り受け、義母義姉の住まいを別の場所に確保するのが望ましいと思います。

立て直す際に、義母義姉はどこに住むなど話していなかったのでしょうか😅離婚を考えるより、そこが不思議です。

ぱぷりか

まずは、ご実家に戻られてはどうでしょうか?

離婚とか、別居など考えずにまずは実家に避難を!

旦那さんを実家に呼んで、ゆうさんのご両親と旦那さんで話し合われてはどうでしょうか?

さとぽん

とてもキツい嫌がらせを受けているのでしょうか…😭😭
私がストレス限界の時の発散方法をお伝えします…とてもとてもドン引きされると思いますが…

・2Lペットボトルを包丁で滅多刺しにする。気が済むまで。いらないクッションでもいいです。
いくら嫌いで消えて欲しい人間でも、殺してしまったらこちらが悪くなってしまうし可愛い子どもと離れ離れになってしまうので、代替の発想です。

・風呂場のドア等に付いているガラス・プラスチックを破壊する。
家のローンの名義がご主人だけとのことなので、修理も完全に自分たちで行うこと前提です。(これはかつて実家にいた時に、1度しかしたことありません。)

旦那さんに口で訴えても理解してもらえないなら、物に当たるでもして発散しないと本当に取返しつかないことになりませんか?
もうストレスが限界なんですってことを身をもって分からせないと、ゆうさんがしんどくなります…😭

不快に思われたらコメント削除しますので仰ってください😫🙏

まま

主人と共に建てた
と書いてありますが、ゆうさんも共同名義で建てられたのでしょうか?
ローンもゆうさんが支払っていらっしゃるのでしょうか??