※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子を育てている方が、卒乳について悩んでいます。現在の食事内容や授乳のタイミングを共有し、同じ月齢の方の経験を知りたいそうです。

生後10ヶ月半の男の子を育てています☆

卒乳について悩んでいます。
現在、三回食で
お粥95g
野菜40g
肉or魚20g
フルーツ15g
を毎食あげています。
授乳は、朝食後と入浴後にしているのですが、いつ卒乳しようか悩んでいます。

同じ月齢くらいの方、どうされてますか?
よろしくお願いします(^-^)

コメント

みは

先日卒乳しました。
おっぱい出して口を近づけても咥えるの拒否することが続いたので卒乳と判断しました。

ゆーちゃん

10ヶ月半で夜間断乳して、一歳ちょっとで断乳?卒乳?しました!
どちらか片方やめて、そんなに欲しがらなければ徐々にお茶などに変えていって良いのではないでしょうか(^_^)

わんわん

2週間前に卒乳しました!

*nico*

はじめまして!
ゆうさんと離乳食の量も、授乳のタイミングも同じで思わずコメントしました^ ^✳︎
私は1歳卒乳をなんとなーくですが目指しています。(私自身が軽い手術をしたい為) 欲しがるうちはあげた方が良いとも聞きますが...しっかり食べてくれると悩みますよね。

チッチ!!

まずは、朝食後やめて2週間後とかに入浴後を白湯をあげて
とかでいいかなぁ?って!
息子も、11ヶ月半頃卒乳へとなりました^o^

みぃ

私の息子も10ヶ月です

夜のお風呂後に80飲んでいますが
そろそろミルク缶がなくなるので
それまであげるつもりです!

夜中などは麦茶のませています!

ゆう

コメントありがとうございます☆
2日前から、朝の授乳を無くしました!
息子くん、少し不安定な感じがしますが、様子を見ていこうと思います(^-^)