※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

左右のおっぱいの大きさが違う悩みです。卒乳後もこのままなのか、改善方法があるか気になります。

おっぱいが左右違う大きさに...

生後1日から今まで完母で、今は昼間は飲まず夜寝る前と夜中1、2回のみです。

最近は両方吸われ終わった後、左右どっちもペニョペニョ?しょぼしょぼ?になるのですが、その状態でおふろ入ろうとして鏡で見たら左右の大きさがかなり違う😱

もともと左のほうがよく出て毎日パンパンに張るほどで、右はほとんど張りませんがきちんと出ます!

左のほうが大きく、右のほうが小さいです。

これは卒乳後もこのまま左右違う大きさなのでしょうか?何か改善方法などありますか??

悩んでいます。お願いします🙇‍♀️

コメント

らんらん

私も同じことで凄く悩んでます。本当醜くて嫌です😂

色々試して来ましたが全部ダメで2人目産んだ後はもっと差が出ちゃいました💦
なので今はパットを小さい方にいれてます😭

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね😂
    早い段階から助産師さんに左右同じようにあげないと後で差が出ると言われてたんですけど、やはり左が張るので左のほうがあげちゃって、結果こうなりました😱

もう悲しくて仕方ありません😭

ちなみに、もともとCだったんですけど、吸われ終わった後はBくらいかな?と思うんですけど、らんさんは卒乳後、妊娠前と大きさ変わりましたか??

• 1月23日
  • らんらん

らんらん

本当泣けますよね。
    私多分左Dくらいで右Bくらい、こんな差ある人私くらいじゃって感じです😹
    たまに悲しくて泣きますよ(笑)
    温泉も無理になりました。

何より形も最悪です。
    もう嫌になりますね(><)

何やってもダメだったので今は諦めて、本当パットでごまかしてます😭

• 1月23日
  • ゆん

ゆん

そんなにですか!?私は多分あっても1カップ差くらいかな?って感じです😂

こうなるから、垂れたくなかったり形くずれたくない人は完ミにするんだなーっておもいました!そういう理由での完ミは否定派だったんですけど、今ならわかる気がします...

パッドで誤魔化せるのは服を着る時だけですよね😭20歳でシングルなので今後のこと考えたら嫌になります😱

• 1月23日
💕レンママ💕

私も多分、ワンカップくらい違いますし、右はカチカチになるほど張るのに、左は息子が生まれてから、1度も張ったことありません。しかも、右ばかり乳腺炎になってました!

鏡みても、誰がみても、大きさ違います!
私も改善法知りたい(´;ω;`)

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね😱

改善方法ないのかな😱😱😱😱😱

• 1月23日
じゅん

同じですーーー!(TT)
私も左がパンパンに張るタイプで右は勝手に出るので張らず、、
やはり張る方ばかりあげていて、右は萎み左はパンパンでした。

今は、断乳しましたがやはり左のが垂れました。
こればかりは助産師さんにも仕方ないと言われました(TT)

• ゆん

ゆん

ですよね😱できるだけ張らない方からあげたり同じ分だけあげるように心がけてたのですが、右も出ないわけじゃないので右で満足して左が張ったままなんてこともよくあったので結局左ばかり...後悔しかないです😭

やはり改善方法ないんですかね。ショックすぎて泣けてきます😭

• 1月23日
tobe

わたしもです!
助産師外来に行った時に聞いてみると、卒乳したとしても大きさは残念ながら変わらないよ!って言われました(>_<)
今できることは、小さい方から飲ませてもうすこし機能させるといいよ!と言われて、実行しました!結果差は明らかに縮まりました😋

• ゆん

ゆん

そうなんですね。。。ショックすぎて寝込みそうです。

小さい方を機能させると、大きいほうが縮まるということですか??

• 1月23日
  • tobe

tobe

わたしの感覚ですが、大きい方が小さい方にすこし移動したって感じです😰
    3カップは違うよって言われましたが、今は1カップくらいになりました(>_<)

• 1月23日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!卒乳までに全力で右あげて少しでもさをなくしたいです😂
    張ったほうは冷やせば張らなくなりますかね?😱😱😱

• 1月23日
  • tobe

tobe

ブラ合わせるのが大変ですよね(>_<)
    わたしも左が大きくてガチガチに張ってましたが、右側たくさん飲ませてると、そんなに張らなくなりました🙂痛かったら冷やしたりしたり搾乳した方が良さそうですね(>_<)

• 1月23日
  • ゆん

ゆん

大変そうです😂
    そうなんですね!やってみます!ありがとうございます(^^)

• 1月23日