※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムウ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の長男の予防接種で、息子がおとなしく受けられて嬉しかった。他の子育て中の方の経験も聞きたいです。

生後2ヶ月の長男の予防接種に行ってきました。
経口接種のロタは、目を大きくひんむいて、ごくごくと一気に飲み干し、先生と看護師さんから「お~すごいね~良い子だね~」と誉められ、注射も泣かずにじっとして受けていて、またしても「強い子だ、えらいえらい❗」と頭を撫でてもらいました。
受ける前は、おとなしくしてくれるだろうかと心配していたのですが、知らない大人に囲まれて、がちゃがちゃされてもじっと耐えていた息子の姿と、人に誉められた嬉しさにじーんときてしまいました😢💕

子育てに奮闘中の皆さんも、誰かに我が子を誉められて嬉しかった出来事があるかと思いますので、色々聞かせて頂きたいです😊✨

コメント

娘はロタをうげーって出します!注射が終わったら泣きながらお話してくれて痛かったけど頑張ったよって言ってくれました(笑)(私の妄想だけど)

• ムウ

ムウ

回答ありがとうございます✨
    お嬢さんも頑張りました😊
    ママ聞いて❗私頑張ったよ❗ってきっとお話してくれたと思います😊
    そんな姿見たら、いいこいいこせずにはいられないですよね❤

• 1月23日

退会ユーザー

人目を気にせずハグちゅーしてしまいましたwww

• 1月23日
*  ま  め  *

まさに今日!今から!予防接種とロタを受けに行ってくるところです😱

ちゃもちさんのお子さんおりこうさんでしたね💕羨ましい😍✨
うちの子もどうかおりこうさんにしててくれますように…😅

• ムウ

ムウ

ロタは単純にお腹が空いてたから飲んでくれたのかな、と思います😅
    ぎゃんぎゃん泣いてる子いっぱいいましたので、泣くのは当然でしょうがないことなんでしょうけど、おとなしくしてくれてた方が親は焦らなくてすみますもんね😆
    まめさんのお嬢さんも良い子でいてくれますように😊

• 1月23日
なつこ

褒められるとは違うのですが、1ヶ月検診で全て異常が無いことに嬉しくて泣いてしまいました😭感じる事は人それぞれだと思いますが、体重もなかなか増えなかったりミルクを出す率も高く、うんちもなかなかでなかった中で彼なりに頑張っていたのかなと思ったら先生の前で泣いてしまいました(笑)

• ムウ

ムウ

健康がなによりですからね😊
    ちょっとしたことでも色々心配になっちゃいますし、誰かに頼りたくなりますよね😅
    私も健診の日が待ち遠しかったのを思い出しました😢💕
    これからも、お互い子育て頑張りましょうね👊💨

• 1月23日
miiii

うちも全く同じです🤣❣️
ロタ、嫌がって飲まない子多いのにゴクゴクでした(笑)
お口あけて喉見る時も、いつもウェッて顔はするけど1度も泣かず、自ら口あけるしスゴイスゴイ言われるのでなんかこっちが照れちゃいますよね😂💦

これからもどうかこのままお利口さんにできますように。。っていつも祈りながらやってます🤗

• ムウ

ムウ

すごい良い子ですねー❗
    私の子はまだ2ヶ月なので、経験値そのものがまだ低い為、何がなんだか分からず、戸惑ってるだけだったかもしれないので、これからが心配です😅
    私も祈りながらやることにします(笑)

• 1月23日
結奈

めっちゃお利口さんですね😆❤️
うちの子は注射されて大泣きして
今日来た子で一番 大きな泣き声だ
と褒められ?ました😅笑

• ムウ

ムウ

大きな声が出るのは元気な証拠ですね👊
    そうやって褒めてくれるなんて、いい病院ですね❤
    私なら、焦りが消えてリラックスできそうです😊

• 1月23日
miii★

お利口さんですね✴
うちは息子が先に注射したのですが、注射の最中に息子じゃなく、なぜか抱っこされて待ってた娘が泣きました(笑)
息子は泣かずに終わったのですが、先生に代わりに泣いてくれたのかなぁって笑ってました(笑)

• ムウ

ムウ

お嬢さんは感受性が豊かなんでしょうかね🎵
    痛そう❗可哀想❗って…かわいいですね❤
    双子ちゃんだから、テレパシー?みたいなものがあるんでしょうか😊?

• 1月23日
  • miii★

miii★

それまでご機嫌で笑ってたのに、まるで自分が注射されてるかのようにギャン泣きで笑っちゃいました!笑
    テレパシーなんですかね☺笑
    もうすぐ2回目の予防接種なので今度はどうなるか楽しみです😊

• 1月23日
エリ

うちの子も今日行ってきました!
ロタも上手にゴクゴク飲んでたので、甘くて美味しいのかなーって思ってたんですが、嫌がる子もいるんですね!
そんなに美味しいものじゃないのかな⁉
お医者様には『お腹空いてるのかな?』って言われましたけど😅

• ムウ

ムウ

まさに今日行かれたんですね!
    お疲れさまですm(_ _)m✨
    うちの子も、お腹が空いてただけなんだと思いますが、とりあえず飲んでくれてよかったです😆💕
    副反応が心配ですけど、終わると本当にホッとしますね😊

• 1月23日
りん

羨ましいです。 注射するまではニコニコでお話ししてるのですが裸にした瞬間ギャン泣きです。それが辛すぎていつも、おばあちゃん同伴で おばあちゃんにおさえてもらってます(笑 その後のロタは美味しそうに飲んでおかわり要求しましたがっ。 お話上手〜って誉められた時は嬉しかったです。 子供ができてこんなにも小さなコトで嬉しくなったり落ち込んだりするんだなと日々感じてます。

• ムウ

ムウ

私も心配すぎて、母についてきてもらおうか凄く悩みました💦
    今回はいいこにしてくれましたが、次回もうまくいくかどうか…😅
    自分のことより、子供のことで喜怒哀楽が激しくなるなーと感じています✴
    喜と楽が多い育児になるといいですね😊💕

• 1月23日