※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

インフルやら隠れインフルが大流行&寒い日がまた戻ってきましたが、皆さ…

インフルやら隠れインフルが大流行&寒い日がまた戻ってきましたが、皆さんは普通にお出かけしていますか?
今日、久しぶりに友人と会うために出かけますが、11ヶ月の娘もいるし、インフル恐怖すぎてなるべく早く帰ろうと思っています。
この時期、小さな子どもがいる皆様のお出かけ頻度が気になっていますが、皆様どんな感じでしょうか?
ちなみにうちは、たまに近所の散歩やスーパー、コンビニに行く程度で、基本引きこもってます。今日は久しぶりにバスでお出かけです。

コメント

3boysMam👦🏻

スーパーなどは行きますが、
イオンなどの人混みには
行かないようにしてます😭💦

• そら

そら

同じですね💦行っても平日のみか、開店してすぐです😅
    怖がりすぎかと思いながら、でも怖いです💦

• 1月23日
ぴあぴ

普通にお出かけしてます☆
除菌シートを持ち歩き常に除菌、ベビーカー持参、いろいろなところを触らせない、消毒スプレーしてます!
インフルなったことないです!

• そら

そら

ダメといって聞く年齢ならいいですよね✨
    さすがにうちはまだむりなんで、中々出れずにいますが💦除菌シートはいいですね🎵

• 1月23日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

バスで移動なのですね💦でしたら…怖いですね💦
    抱っこ紐でも出たがったりしますよね…うち言うこと全然きかないですよ☆常におやつあげたり、飲み物あげたり、おもちゃ持っていったりしてます!でも荷物多くなりますが…

• 1月23日
  • そら

そら

車ならまだ少しは安心なんですがね( ノД`)…駐車場が微妙すぎて買ってなかったんですが、そろそろ買おうかと言ってる最中で💦早くほしいです😂
    お店でもテーブル舐めたがったりするんで、本当に気が休まらなくて😅でも、おやつはいいですね!

• 1月23日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

車はあると便利です‼️
    分かります分かります分かります‼️
    テーブルなめます!テーブルに落ちたのも食べます‼️なので、お店の人に悪いのですが、触りそうなところはテーブルの周りも椅子も除菌シートで一応ふきます。そしてスプーン、フォークも持参します!
    とりあえず好きなものを与えます!笑

• 1月23日
  • そら

そら

ですよね❗引っ越しを機に車売ったんですが、後悔です😅まぁ大分乗ってたんでいいんですが💦
    除菌シート万能ですね❗ノロとかは効果ないと聞きますが、インフルくらいなら効きそうです✨行く前にドラッグストアによって買います✨

• 1月23日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

ノロに効く消毒スプレーあるので、それをティッシュに染み込ませて拭いたりもしてますよ☆
    めんどくさいですけど、病院に行くよりは…ってことでしてます!上の子達も学校でインフル、ノロ、水疱瘡、いろいろはやったりしますがなったことないです☆
    車売っちゃったのですね💦
    住んでる場所にもよりますが…うちは1人1台はだいたい持ってます💦

• 1月23日
  • そら

そら

ありますね!気になってました!ノロが(かかったことはないけど)一番厄介そうだなと思っています😰
    流行ってるのにならないのは凄いですね!
    うちの地方はかなり田舎ですが、それでも中心部は交通の便が整ってるんですよ✨逆に駐車場代が高くて、おまけに道が狭すぎて😰しかしそんなことも言ってられないので、近々車見に行ってきます✨

• 1月23日
あすか

なるべく外出しないようにしてます💦旦那が休みの日は、下の子を家でみてもらって買い物に行ってます☺️
移動も車ならまだいいかもしれないですが、バスや電車はちょっと躊躇してしまいます😭

• そら

そら

うちは車がなくてバスで移動するしかないんで、娘連れの時はドキドキしちゃいます💦なるべくドアの側に座ったり、人と離れたとこに座ったり…💦車早くほしいです😭

• 1月23日
まま

普通にお出かけしてます!!!
月1ぐらいで風邪です😭😭今年は、まだインフルにかかってませんが怖いですが上の子が保育園に通ってるので仕方がないです。いまのうちに風邪を引いて免疫つけよう作戦です笑
上の子は、1歳ぐらいまで風邪知らずでしたが二人目は、すごいです笑

• そら

そら

月1風邪は辛いですね💦でも上がいると仕方ないですよね💦
    私も二人目ほしくて考えていますが、覚悟しとかないとですね😁💦

• 1月23日
sumi14

私自身引きこもりなのと、チビちゃんがいて寒さがきついので、最近はそんなに出掛けてないです(><)
ですが長女が保育園に通ってるのでインフル、風邪になってもしょうがないやって思ってます(笑)
家にいても旦那が拾ってくるかもしれないし、スーパーとかでも10分もいなくても拾うかもしれないし、なったらなっただな ならなかったら運がよかったんだな って感じです(笑)
兄嫁も子供が2人いるので、お互い暇で誘われたら公園か室内で子供が遊べるスペースで1.2時間遊んでお昼御飯食べてまた違うところで1.2時間遊んで帰るって感じです( ˊᵕˋ* )

• そら

そら

上がいるとより仕方ないですよね💦
    心配しすぎてもなーと思いつつ、寒い&かかりたくないので引きこもってますが、よくないのかなーと😅
    手洗いうがい、睡眠とってても、かかったら仕方ないですよね!

• 1月23日
  • sumi14

sumi14

そうですね(´;ω;`)上の子の予定に合わせるしかないので(><)
    予防接種打ってもかかっちゃう人はかかっちゃう人もいるだろうし😱
    私の考え方が安易なのかもしれませんが(><)

• 1月23日
  • そら

そら

小さいときはインフルの予防接種してもあまり免疫つかないと聞いたことありますね💦
    本当に、かかるときはかかる!これにつきますよね💦心配はしますが…😰

• 1月23日