※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて、ヒルドイドを使っているけど改善せず。眠い時にこすっているから再発している気がする。他の皮膚科でも同じ薬を処方された。母乳の影響も心配。改善方法はあるでしょうか。

乳児湿疹について聞きたいです😢
少し前から酷くなって小児科で塗り薬(ヒルドイド)を貰いました。
ずっと手にミトンをつけていて眠い時にこするからなのか最近また酷くなってきた気がします😥
違う皮膚科にも行きましたが同じ薬で大丈夫と言われました。
なにか良くなる方法ありますか??😭
完母なんですが母乳のせいとかもありますかね。。

コメント

yu

わたしもヒルドイド塗ってます(^^)!

1日何回塗ってますか??

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

気付いたら塗る感じです😥

• 1月22日
  • yu

yu

結構塗ってるのになんででしょうね😭

• 1月23日
  • yu

yu

赤ちゃんの肌に合わないのかもしれないですね😭

• 1月23日
みかん

ヒルドイドはクスリではなく保湿剤なのですが、ステロイド剤とかは処方されなかったですかね?あとはヒルドイドが合わない子もいるのでプロペトに変更してもらっても良いかもしれません!あと顔にも泡を付けて洗って清潔に保ってあげることが一番です😌
母乳は関係ないと思いますよ✨

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ステロイドは様子見てみようと言われました😫
    顔に泡はつけないでと言われて泡つけずに洗ってます(;_;)

• 1月22日
  • みかん

みかん

うちの子は顔も泡をつけて洗ってヒルドイド、ロコイド(一番弱いステロイド剤)を塗って2、3日で改善しました✨
    うちの子の主治医からは乳児湿疹は皮脂の過剰分泌によって起こるものなので、朝は温タオルで顔拭いて夜は泡つけて洗う!と教わりました😌医師とその子の状態によって指導内容は異なると思いますので参考程度に。顔に塗るステロイドは内服薬とは違うので、そこまで心配なさらなくても大丈夫です。医師に相談しましょう!

• 1月23日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうなんですね🎶
    あまり慎重にならず使えるようで一安心しました!
    はやく治してあげたいしステロイド検討します(´;ω;`)

• 1月23日
r⛄️🖤

湿疹、早く治してあげたいですよね😔
息子も生後1ヶ月から湿疹がひどく病院です非ステロイドを処方されました。
ですがあまり効かず、、、
知り合いの小児科医に相談したら、男の子は特に湿疹ができやすいから、石鹸で洗って清潔にしてあげて。とのことでした。
それと、息子は、ドラッグストアに売っているアトピタというローションが合っていたのかそれを塗ったら綺麗になりましたよ!!

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

泡はつけず水だけで洗ってと言われたのですが、やっぱり泡で洗った方がいいんですかね??
    アトピタ見たことあります👀
    試してみます!

• 1月22日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

泡で洗ってます!
    新生児の頃、沐浴にスキナベーブを使っていたのですがそれではちゃんと汚れが落ちなかったのか顔にニキビの様なものがたくさんできてしまいそれから石鹸に変えました!
    アトピタを塗るようになってからは今は羨ましいくらいお肌スベスベです😊体はアロベビーを塗っています!

• 1月23日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

石鹸は固形石鹸ですか??
    今全身洗える泡が出るポンプ式のもの使ってます!
    アロベビーも調べてみます(๑・̑◡・̑๑)

• 1月23日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

最初は固形石鹸を泡立てて使ってましたが、友人から湿疹にオススメのものをいただいて、今はポンプタイプのものを使ってます!

• 1月23日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます!
    調べてみます😊👍🎶

• 1月23日