※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ニキビについて…ここのところ、ニキビが酷くなってきました…もともと、…

ニキビについて…
ここのところ、ニキビが酷くなってきました…
もともと、思春期ニキビから大人ニキビまで酷かったのもあるので、跡もけっこうあってニキビが出来やすい肌質なのかな、と思ってましたが、25歳を超えた辺りから落ち着いていたのに…ショックです😫💦

皮膚科に通っていた時期もあるのですが、なかなか良くならず、通うのに疲れて、放置して今に至る…です(笑)😭

妊娠中はホルモンのバランスが崩れやすいので、ニキビができても仕方ないのかもしれませんが、皆さんはどう対処してましたか?😫
やはり、皮膚科で塗り薬などもらった方が良いのでしょうか??
ちなみに今はオロナイン塗ってます(笑)

つるんとした肌の人が羨ましくて羨ましくて仕方ないです😭😭😭

コメント

あおちゃんまま♡

分かります。元々私も出来やすくて
妊娠中はかなり出来ました😭😭😭
妊娠中は何も出来ないので
出産、授乳が終わったらまた、
病院通う予定です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり何も出来ないですか😓もうこれは仕方ないですかね〜😭
    皮膚科といえど下手に病院歩き回るよりも大人しく我慢してた方が良いかもしれませんね😅ありがとうございます😊

    • 1月22日
みー

私は背中ニキビに悩まされてます💦
けど、不思議と妊娠中はなくなりました✨
そして産後、今また再発❗

妊娠中は塗り薬も良くない物もありますから気を付けてくださいねー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠したら体質変わってニキビできにくくなるかもよ?って言われて少し期待しましたが、ダメでしたね(笑)😭
    はい、気をつけます😫ありがとうございます😊

    • 1月22日
有村

私の話しではないのですが、うちの旦那もかなりニキビが酷くそれを潰してたらしく、今ボコボコの跡でずーーとプロアクティブ使ったり皮膚科に行ってたみたいなのですが、私が勝手にプロアクティブ高いから泡のメンソレータム アクネスに変えたらほぼニキビ出なくなりました!!
旦那もすごく気にしてましたが高いのより安いので満足してます(*^ω^*)

旦那の話しで大変申し訳ないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メンソレータムアクネス、昔使って肌がピリピリしたような気がします😱肌質なので仕方ないですかね😅
    色々と試して見たけど、結局どれが良いのかわからないまま、今まで来てしまいました…😓💦💦自分に合うスキンケア用品探してるうちにおばあさんになってしまいそうです(笑) 🤣体験談ありがとうございました😊

    • 1月22日
たんたん

思春期ニキビ、結構できていて自分の顔を見るのも嫌でした😅
大人になってからもまだポツポツとできてきます💦
でも何故か妊娠中だけはできにくかったです🤔
もともと敏感肌なのに、妊娠中はお肌が敏感になると聞いたので👂
薬も安易に使えないから極力お肌に刺激を与えないように生活していました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もなるべく刺激与えないようにしてるつもりなのですが、最近ひどくて😓初期はまだマシだった気がするんですけどね😭
    ほんと、ニキビ嫌ですよね😱

    • 1月22日