※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがずっと泣いていて、抱っこやエルゴ、腕枕でも寝ないことがあります。泣き叫ばない時間が欲しいと相談者は思っています。明日はメリーを買いに行く予定です。

いつから1人で起きてられるようになるんでしょうか??
1ヶ月半の赤ちゃんがいますが、立って抱っこと
おっぱい飲んでる間以外基本泣いてます:( ;´꒳`;):

置いたら泣くのでずーっと抱っこかエルゴです
ハイローチェアもダメでした(笑)
夜中も腕枕以外寝ません(´-ωก`)

抱っこでもエルゴでも腕枕でも寝ない時があります⤵
寝るのが下手になったのかおっぱい飲んで
ぷはーってなっても半分起きたまま泣きます
寝なくて良いから泣き叫ばない時間が少し欲しいです(笑)

明日頼みの綱でメリー買いに行こうと思ってます😂

コメント

パモの母

1ヵ月半くらいからご機嫌な時間が増えてきて、最近では1時間泣くことなく起きてることもみえてきました😆✨
うちの子はメリー大好きで、眺めて1人でお喋りしてますよ(*´ω`*)娘さんも気に入るといいですね!

  • MAMA

    MAMA

    少しずつ泣かず起きてる時は増えてきてますが
    結局すぐ飽きて泣き始めます😭😭(笑)

    メリー買ってきました!
    少しは興味持ってくれました!!
    ありがとうございます(♡´ ³`)

    • 1月24日
ちー

1ヶ月半くらいから
いっぱい寝た後はご機嫌で起きてるようになりました( ˙꒳​˙ )
最近2ヶ月になったばかりですが
機嫌がいい時は20分程
1人てアーウー言いながら起きてくれてます✨
1ヶ月まではうちもずっと抱っこでした(>︿<。)

  • MAMA

    MAMA

    皆さん1ヶ月半~がラインみたいですね!
    娘も少しは1人遊びできるようには
    なってきましたがすぐ飽きて泣き叫びます😅

    • 1月24日
ママ

まだ生後一ヶ月でしたら、これからが本番ですね😅寝返りうてるようになれば、少し一人で遊んでてくれるかも🤔でも今度は後追い始まるので結局抱っこしてないと泣きます(´・-・`)
いまウチの息子は自分のやりたいことを私が一緒にやらないと気がすまないので、一緒にやるまで泣きます…一難去ってまた一難です😔😂(笑)

  • MAMA

    MAMA

    1ヶ月半過ぎた頃から少しはマシになった気はしますが
    問題は尽きませんね😅(笑)

    • 1月24日
deleted user

うちの子もです😅
泣かずに起きてるのはミルク飲んでるときとお風呂の時間だけ。
常に抱っこで何にも出来ないですよね。
トイレに行こうとおろすだけでギャン泣き💦
この間30分くらい1人で、あー。とかうー。とかお喋りしながらいい子にしてくれて感動しました😊
3ヶ月過ぎたら昼間起きてる時間が少しずつ長くなるって聞いたので、もう少しの辛抱ですかね😅
お互い頑張りましょうね😊

  • MAMA

    MAMA

    ほんとにトイレもダッシュです(笑)
    少しずつマシにはなってきてますが
    私がもう泣いててもハイハイ~とか言って
    気にしなくなってきました(笑)

    頑張りましょう😭❤️❤️

    • 1月24日
こだま

うちの子は2ヶ月頃から後追い始まり抱っこばかりです💦

トイレに行くのも大変で、ハイローチェアに乗せて一緒に行ったりします💧
食事の支度も私の後方で、バウンサーに乗り見張ってます(笑)
少しでも私の姿が見えなくなると叫びます💦

成長しているのは嬉しいですが毎日大忙しですよ😅

  • MAMA

    MAMA

    食事の支度ができなくて、
    今は簡単なものは泣かせておき、
    どうしてもダメな時は
    抱っこひもで料理してます😭💦

    後追いって見えなくなると泣く感じですか?
    いま娘それなんですけど後追いなんでしょうか(´・ω・`)

    • 1月24日
  • こだま

    こだま

    見えなくなると騒ぎ出します😅
    普段私と二人だけなので、主人が抱っこしていても、私の姿が見えなくなるとソワソワし出しそのうち泣き出します😥
    他の人ではダメなら後追いかと思いますよ😊

    • 1月24日
deleted user

うちの子も抱っこ抱っこでそれ以外は一切拒否!って感じでした😅
生後2ヶ月半くらいからおもちゃの追視をするようになってから、1人で起きていられる時間がだんだん増えていきました♡生まれてすぐに買ったメリーは最近になってやっと役立ってます✩*॰¨̮

  • MAMA

    MAMA

    抱っこは抱っこでも立って縦抱きじゃないとダメで、
    座ることすらできません(笑)

    メリー昨日買ってきたのですが
    じーっと見つめて少し泣かずに見てくれてました❤️
    メリー様々です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

    • 1月24日