※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんまん
サプリ・健康

上の子が3月で3歳になるのですが水ぼうそうの予防接種を1回目はしていて…

いつもお世話になってます(^^)
上の子が3月で3歳になるのですが
水ぼうそうの予防接種を1回目はしていて
あともう1回はたしか水ぼうそうにならなければ
3歳の誕生日までに受けないといけなかった気がするんですが、
旦那が帯状疱疹になりました…。
船に乗っている仕事で
降りてきて休みになると1週間は家にずっといますが、そのあとは20日程船に乗りっぱなしです。
水ぼうそうは小さい時にやった方がいいっていうのも聞いたことありますが
子どもがもし旦那のうつって水ぼうそうになった場合、インフルが流行ってるなか病院に連れて行くのも
治るまで看病するのも私1人でしなければなりません。
私自身今妊娠7ヶ月で、帯状疱疹の人を妊婦には近づけない方がいいという記事をネットで見ました😥
本当に妊婦にうつると大変なのであれば
旦那が帰ってくる間、子どもを連れて実家に行こうかと思うのですが、一緒に生活しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

♡mama♥

子供たちが下の子お腹にいる時(7ヶ月~8ヶ月)水疱瘡なりましたが、お母さん水疱瘡なったことあるなら大丈夫って言われましたよ😊

予防接種はしていましたが、幼稚園で水疱瘡に気付かずに数日登園していた子がいてクラスの大半が感染しました😅
長男が水疱瘡なってちょうど2週間後に次男も水疱瘡なりましたが、かなり軽くてよく気付いたねって言われるくらいで塗り薬も処方されませんでした😁

帯状疱疹は父がなりましたが、痛みが酷く辛そうでした💦
耳後ろ辺りから出始め、顔面神経にもきちゃいました💦

• ♡mama♥

♡mama♥

ちなみに水疱瘡かもと言うとうちのかかりつけは隔離室に最初から行くように言われ、他の人たちとは接触しないようになってますし、薬もドライブスルーです。

水疱瘡は看病は特にいらないですが、保育園や幼稚園は休まなければいけなくて外出も控えるよう言われました😊
    ご実家に頼れるなら頼ったらいいと思います!

• 1月22日