※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

子供の物を大切に保管する方法について相談です。ベビーリングを購入し、ヘソの緒や育児ダイアリーと一緒に保管したいと考えています。防火、防水ケースや金庫のような収納方法についてのおすすめを教えてください。

皆さん、ヘソの緒入れとか大切にしたい子供の物って何かに入れてますか?
最近、ベビーリング (子供のサイズで注文し20歳にプレゼント予定)を買ったのでヘソの緒や育児ダイアリーなどと一緒に保管できる収納が欲しいなと思っています。でも地震とかも心配で防火、防水ケース?金庫みたいなのを買おうかなーとか。でも、旦那にそれを言うともし空き巣に入られた時真っ先に金庫持ってかれるんじゃない?と言われ😂こーゆーのオススメだよーって物があれば教えて下さい😊

コメント

あきらプリン

ショーケースに入れてます!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます。ショーケースって透明のですよね?部屋に飾られてるんですか?😊

• 1月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    そうです⭐️リビングにありますよ(^o^)

• 1月22日
  • てむてむ

てむてむ

見せる収納もいいですね❤️参考にさせて頂きます✨

• 1月22日
わび

私は、お道具箱に全部まとめて入れてます😊
今は三人いるのでお道具箱が三個ありますよ😃

• わび

わび

こんな感じので昔の自分のだったり(笑)

• 1月22日
  • てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます。お道具箱!!めっちゃ懐かしいですね😂それなら色んな柄があって可愛いかもですね❤️

• 1月22日
咲や

私の実体験ですが、お菓子の空き缶が一番丈夫です
実家からミルキーの空き缶に入ったりぼんの付録の便箋が30年位経って発掘されました😁
変色することなく無事でしたよ😃

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます。お菓子の空き缶🙄うちにもペコちゃんのとかあります!!便箋が変色してなかったなんてビックリですね!ちょっと家のカンカン探してみます❤️

• 1月22日