※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
妊娠・出産

帝王切開後の痛みと心の疲れで息子との時間が取れず、自信が揺らいでいます。休んでリフレッシュし、赤ちゃんの泣き声に疲れた様子です。

帝王切開の術後の腹帯と傷の汁がくっついたりして痛いー(ToT)

心のほうの疲れもでちゃって、、
今日は1回も息子にあってない。
昨日預けたまま💔

預けたことで、『できる!』っていう気持ちが
崩れちゃって朝から放心状態で、ご飯も食べれないし頭もいたいし、やる気もでないという。
半日寝させてもらって、シャワー浴びて、、、
スッキリしたかな☺

隣の部屋の赤ちゃんの泣き方が凄くて
それに息子が反応する繰り返しで、、、
むしろそっちに疲れちゃったよね😌

コメント

R

私も帝王切開で二人出産しました😊
が、汁とかでくっついたことはありません😱
大丈夫ですか?
術後痛いですよね💦

でも、預けれる病院だと良かったです😊
私のところは次の日から母子同室で
私もかなり疲れきりました(笑)
あまり無理なさらず、入院してる間くらい
ゆっくりさせてもらいましょ♪
退院したら嫌でも休めないですし😣

大部屋だとすっごく気になりますよね😱
私は逆に娘の声がかなり大きかったので
できるだけ泣かさず周りの迷惑にならないように…ってするのがすごくしんどかったです😅
術後で体も全然素早く動かないし(笑)

次は絶対個室にします!
個室だと娘達も部屋に入ってこれるし😊

  • yu-s

    yu-s


    左右を縫い合わせて、3日間だけ傷パワーパットみたいなやつ付けてはがされて、

    縫い合わせてるから山になる部分があるから
    そこからでちゃってて😂

    皮膚が盛り上がってるから
    必然的にくっついちゃうので、
    乾燥させるにも腹だす訳にもいかず😂


    大部屋ではなく、
    シャワーつき、トイレつきの個室の一番上のグレードの部屋なんです!笑

    • 1月22日
  • yu-s

    yu-s


    退院した方が楽かなー。誰かに頼れるので😂

    • 1月22日
R

剥がされてですか😱
痛そう😣💦💦💦ガーゼとかはさみます?

個室なんですね!(笑)
それでも聞こえる…まさに私の娘のようです(笑)

誰かに頼れるなら、退院した方が絶対楽ですね〜♪

  • yu-s

    yu-s

    そのシート剥がすのはいたくなかったです。
    ガーゼをおねがいして腹帯と間に挟んでもらったらそれが取れなくて、、シャワー浴びたらとれるだろうと思ったら取れなくて、、
    ナースコールおして、まってたときにバスタオルと一緒に落ちて、取れました☺笑

    • 1月22日
  • R

    R

    私はそのシート4日間くらい張りっぱなしでした(笑)
    お風呂も3日目とかにしか入れず…

    とれて良かったですね!
    ガーゼもびしょびしょだし(笑)
    早く汁が落ち着いてくれるといいですね😌

    • 1月22日