※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

現在エルゴアダプトを使っておんぶ&抱っこしています。新たにへこおびを購入したいが、10ヶ月の子供に適しているか、負担は大丈夫か心配です。へこおびを使用した方の感想を知りたいです。

現在エルゴアダプトを使って、おんぶ&抱っこしてます。
先日イベントで1本紐のおんぶを体験させていただき、こどもの位置が高く気に入ったのでおんぶ紐の追加購入を考えてます。

ネットで調べたところ白くま堂のへこおびが気になっているので購入したいと思っているのですが、下記2点を心配してます。

①10ヶ月の我が子に今から追加で買うのはどうなのか?
②エルゴと比べて体への負担が大きくなるか?

へこおび使用しているかた使用感いかがですか?

コメント

ぽん

私も10ヶ月くらいの頃エルゴでおんぶしまくっていました!おんぶ紐の購入も考えましたが歩くようになった今はおんぶしなくなったので買わなくてよかったです😣💦
うちはおんぶのピークが10ヶ月くらいでした💦

  • かんな

    かんな

    やっぱり歩くようになると、違いますよね(^^;
    コメントありがとうございました!

    • 1月22日