※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
子育て・グッズ

スタジオアリスに家族で行ったら義母からの連絡が多くて忙しかった。赤ちゃんだけの写真撮影で他のお客さんに迷惑かかるか心配。声をかけるべきだったか不安。

手が空いたので色々質問させてください💗!
いつもありがとうございます!

この間スタジオアリスに旦那と赤ちゃんと私とで
三人で行ったんですが、
アリスに着いたらもう義母からのラインが凄くて😅
着替えしたりあやしたり説明を聞いたりしてパタパタ
忙しいのに!!!笑

義母→今どこ?病院にでも行ったの?
私→アリスに来てました!
義母→何してるの?
私→お食い初めの写真撮りに来てましたよ!
義母→言ってくれればいいのにー。行きたかった。

と、始まり😅
家族写真なら声をかけますが
赤ちゃんだけの写真撮影でも
声をかけたほうが良かったんですかね?😅
あんな狭いところに、、、(私が行ったアリスは
なかなかミチミチしてました。)他のお客さんもいるし
見たいだけなら邪魔になる気が…するんですけど…

コメント

けーき

うちは後から言われるのが嫌なので、そう言う時は両家の親に声掛けします😅
それで来れる日程だったら来てもらうって感じですね!

  • LA

    LA

    そうなんですね😫💦
    声をかけてもきっと
    え!行く!って始まると
    思うんですよね…
    直接言われると断りにくくて…

    • 1月22日
♪ちぃ♪

ちゃんと返信するの偉いなーと思いました!私なら終わってから連絡します。笑
写真撮ったりとか声かける必要ないとおもいますけどねー💦
ちょっと違いますが私も予防接種とか病院行く時付いてくから遠慮しないで言ってねーって言われるけど、別に1人で行けるし余計気を遣って疲れるので声かけた事一度もありません!笑

  • LA

    LA

    私もそうすれば良かったぁなんて
    思ってます(笑)
    一人来ると実母も呼びたかったって
    なりそうですし(>_<)

    そうですよね!
    声掛けなくてもいいですよね!

    わかります(笑)
    大丈夫です!一人でやれますって
    思いますよねwwwww
    ついてこられても
    気使いますもんねw

    • 1月22日
  • ♪ちぃ♪

    ♪ちぃ♪

    私なんて、寒いですが体調大丈夫?とかなら いやいや毎週来てるから2日前に会ったとこ!と思って 忘れてましたーって返さない日もあります。笑

    そうですよね!予防接種って別に1人で行けますもんね。とりあえず孫に会いたいだけなんでしょうね😏😰

    • 1月22日
  • LA

    LA

    ある程度距離を取らないと
    だめですよね(笑)

    孫に会いたい!が
    一番ですよねきっとw

    • 1月22日
ぱぅ

うるさいですねー😅
孫のイベントや撮影には全部参加しないと気が済まないのでしょうか?💦
可愛いのは分かるけど‥ちょっと遠慮もしてほしいですね💦

  • LA

    LA

    ほんと!その勢いです!!
    なんだったら、新車にした
    一年も立ってない自分の車を
    みんなと出かけれるように!
    ってまた替えようとしてるんですよw
    チャイルドシート乗ってないから
    出かけるにも私の車
    出さないといけないのに(笑)

    どこでそんな車使うんですかねw

    ほんとに!!!
    遠慮してほしいです:(´◦ω◦`):

    • 1月22日
🗿

ただの孫フィーバーなだけだと思います。
他のご家族の方もいるだろうし、大人が何人もちょろちょろしてたら邪魔かなと思い私も同じ立場だったら言わないです。
ちゃんとその説明をすればいいのかなと思いました。

  • LA

    LA

    今後は説明しておきたいと思います😱
    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • 🗿

    🗿

    失礼ですがめんどくさいお義母さんですね😥
    家族の時間なんだから出てこないで欲しいですよね…
    なにか言われたら説明でいいと思います!

    • 1月22日
  • LA

    LA

    ほんとにめんどくさいです😭
    なにかあれば影で私の家族と
    私のことグチグチ言ってます😂
    関係のない保険屋さんにまで
    言ってました(笑)
    なのに表ではいい顔ですよ( ˙ ¯ ˙ )

    ほんとですよね😭💦

    • 1月22日
maki♡

家族だけの時間を大事にしたいので遠慮してほしいです💦

  • LA

    LA

    そうですよね|ω・`)
    いつも家に赤ちゃんを
    見に来るのでそれ以外のことは
    ちょっと私達だけでやりたいので
    控えてほしいですね😅

    • 1月22日
deleted user

私は嫌いじゃないから良いんですけど、何でも割り込みたがりますよね。
うちは、引っ越しする家が決まったと言えば、引っ越し手伝う前に下見に来ると。
そういえば写真取りに行くときもついてきたな~。と、今になって思い出しました。

  • LA

    LA

    そうなんですね😅
    なんでもかんでもやりたがりです😱
    自分の車(買ってから一年
    たってません)をなぜかみんなで
    出かけれるようにと買い換えようと
    してるので😅

    • 1月22日
YKmama♥

私ならその状況ならとりあえず娘の写真をスマホで撮って、「今こんな感じです✨」って誤魔化します(笑)

長女のお宮参りの時は義父母一緒に神社行って、アリスも付いてきて、義父母+長女で写真撮ってました(笑)
その次に義父母+長女+私達夫婦→私達夫婦+長女→長女のみ…
みたいな(笑)
何で初めの機嫌がいい時にあんたらと一緒に撮ってんの💀って思いました(笑)

長女はその後、お食い初め、初節句も撮りましたがその時は呼んでないです!
撮影後義実家に行かなくてはいけなかったので、写真だけ見せました😦

次女はお宮参り家族4人で行ったら他の親戚も巻き込んでブーブー言ってました(笑)
ほんと面倒ですよね😕

  • LA

    LA

    ほんとめんどくさいです😭💦
    多少気を使ってほしいですよね😱

    後から影でぐちぐちぐちぐち
    ほんと嫌です╭( ๐_๐)╮

    • 1月22日
みみちょ

アリスで写真撮った時義母に見るだけだからってついてこられて、スタッフさんのすすめで4人で家族写真をとることに。
義母は嬉しそうだったけど、それなら実母にもきてほしかったしモヤモヤしました。言わなくて正解だとおもいます。

  • LA

    LA

    そうなんですよね〜😅
    私もその状態になったら
    実母も呼びたかったって
    思うと思います:(´◦ω◦`):!!

    これでいいですよね!
    ありがとうございます😍

    • 1月22日
ちゃーや

他の行事で家族だけにしたいのに義母が来る可能性ありますね(T_T)
私なら連絡無視して終わってから連絡します!(笑)

  • LA

    LA

    あー!!すぐ返信
    しなきゃよかったかな(笑)
    気づかなかったていで(笑)

    • 1月22日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    これから写真とか行事の事は一切話さないようにしたりしますよ~!
    うちも義母が口うるさくてむかつくので、事後報告です!

    • 1月22日
ママリ

うーん、めんどくさい、、、というのが正直なところですね😂🌀

事後報告で、お高いですが写真を買って渡すくらいはするかもです😖が、家族3人の時間も大事なので呼ばなくて正解だと思います‼️

  • LA

    LA

    挙句の果にグッズがほしいって
    言われてキーホルダー注文しました🤣
    めんどくさいですほんとにw

    • 1月22日