※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

眠いときに噛み癖が治らず、服や太ももを噛んで痛い。注意しても笑ってしまう。解決方法を教えてください。

眠いときの噛み癖が治りません💦

眠くなってくると毛布や私の服などを噛んできますが、服を通り越して太ももなどを噛まれます。本当に痛くて毎回イライラしてしまいます😭

注意はしてますが、笑ってるだけです💦
何かいい方法あれば教えてください🙏

コメント

うちは吸いぐせがありました😞
腕のあちこちに、吸い付いて紫に跡ができてました💦
可愛そうでしたが、真顔でダメ!!と強めに叱るようにして
しばらくしたらなくなりましたよ😭!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    紫になるほどだったんですね😳

双子なんですが、次男は叱ってたらやらなくなったんですが長男がなかなか治らず💦
    根気よく続けてみます!

• 1月22日
ぽち嫁

わたしもたまに噛まれます(笑)かなり痛いですよね。普通に痛いっ!と反応するとぱっとやめるので、怒るわけでなく注意としてしっかり伝えれば伝わるはずです🙌危ない所に触るまえやその時にダメ!と少し強めに言うと手を引っ込めるようになりました。その後はちゃんと褒めてスキンシップとっています(^-^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    本当に痛いです😭
    私が反応すると笑います😨でも目は合わさないので、叱られてることは分かってるかと思います。笑

うちの子も、そういう時のダメ!は聞いてくれるのですが、眠くなると判断力も鈍るのでしょうか💦

保育園入れるまでには治したいので、根気よく続けてみます😫

• 1月22日