※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
妊娠・出産

心音確認は遅めでも大丈夫ですか?3ヶ月で心音確認ができないとダメな可能性が高いと言われました。遅くても問題ないですか?

教えてください。心音確認はどれくらいまでに確認とれればいいのですか?今日アプリで見る感じは今日から3ヶ月です。ですが心音が確認とれず先生にダメな可能性が高いと言われました。遅めに心音の確認が取れた方はいますか?

コメント

のん

私は7週目で確認できました☺️

ひよこの妻

今何週ですか?遅ければ9とか10週でわかる人もいるみたいです!

• 五右衛門

五右衛門

前回の検診ではまだ初期すぎて何週なのかわからなかったので、自分で最終月経から数えてアプリを取ってみました。アプリ通りだと今日から8週になります。

• 1月22日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

次の検診いつですか?
    わたしは、せっかちなので、すぐ行くタイプですが、確実に心拍を確認したい場合は、9週入った頃に行ってみるといいとおもいます(^○^)

• 1月22日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ちなみに今は受精日から週数をネットで割り出せたりするので‥
    わたしの場合は仕込んだ日がわかりきってたので、アプリで見る週数よりは一周遅い計算になってます!

• 1月22日
  • 五右衛門

五右衛門

今日検診へ行ってきました。
    行為をした日はメモしてるあるのでわかります!!これはどのように調べるのでしょうか??今日検診へ行って心音確認が取れず、金曜にもう一度来てと言われました。そこで確認取れなければ土日に処理と言われました

• 1月22日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

受精日 週数
    で調べると出てきます!

• 1月22日
  • 五右衛門

五右衛門

予定日がまだわからない場合どうすればいいですか??調べましたが予定日を入れる項目がありまして…

• 1月22日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

予定日病院に言われてませんか?
    最終生理日から、ネットでも予定日出るはずです(・_・;

• 1月22日
  • 五右衛門

五右衛門

何もまだ言われていなくて(・・;)
    今回の妊娠で病院へ行くのが今日で2回目で(>_<)最終月経からの計算だと予定日はでますが…

• 1月22日
⭐️

私は8週で心音確認取れました!

• 五右衛門

五右衛門

8週と何日目で取れましたか??

• 1月22日
  • ⭐️

⭐️

8w2dだった気がします!

• 1月22日
  • 五右衛門

五右衛門

回答ありがとうございます^_^
    そうですか… 私も心音取れるといいのですが…

• 1月22日
  • ⭐️

⭐️

可能性がまだあるなら信じましょう!
    お身体冷やさずに!頑張って下さい!

• 1月22日
  • 五右衛門

五右衛門

ありがとうございます。
    心拍確認が今週また取れると信じて過ごします(>_<)

• 1月22日
おさる

姉はなかなか確認できず、
9週で確認できました😊

• 五右衛門

五右衛門

9週で確認できる事もあるのですね…
    今日検診したところ先生に金曜に心音確認できなければ土日に処置しますと言われとっても不安で…

• 1月22日
ほりまちゃん

8週3日でした(^^)

• 五右衛門

五右衛門

そうですか…今週金曜までに心音確認できるといいのですが(´;ω;`)大きさはある程度あったと言われていましたので…

• 1月22日
ゆき

8週4日で確認出来ました。

私の初診は6週頃でしたが、通常より胎嚢が小さく、4週ほどの大きさしかないと言われました。
この1週間後にまた診察してもらって、胎嚢の成長は確認出来たものの、まだ心拍は確認出来ず…
祈るような気持ちで8週4日の時に、再度診てもらったところ、ようやく確認出来ました(;_;)

• 五右衛門

五右衛門

そうでしたかm(_ _)m私の場合今日先生にある程度大きさもあるから育ってない可能性が高いと言われました…ある程度大きくても心音が8週を超える事もあるのか不安で不安で仕方ありません。回答ありがとうございます。

• 1月22日