※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんのねんね期、お布団をかけるか悩んでいます。友達の子供はかけないので、普通なのか不安です。プレイマットでの遊び方も知りたいです。

お子さんがねんね期のとき、お家で寝かせてる間お布団かけてましたか??
我が家は親がかけろかけろ言うので当たり前にかけてましたが、友達と集まった時など同じくらいの月齢の子でもみんなかけないので、そーゆーもんなのか?!と謎です(^^;あと、かける派の方はプレイマットで遊ばせるときはどうしてますか??

コメント

⭐コロコロ⭐

眠った時以外はかけません☺
部屋を暖かくしてれば大丈夫だと思います⤴

• うさ

うさ

やっぱそういう方が多いんですねー!どうせ蹴るようになったらかけれないなとも思います(^^;

• 1月22日
m@nmls

うちも昼間の間は薄い毛布掛けてますよ( ´∀`)
起きてる時はかけないです!

• うさ

うさ

起きてる時かけないのが多数派のようですね!必死にこまめにかけてたけどやめようかな(^^;

• 1月22日
mi♡

私はかけてます💦
エアコンは乾燥するのでつけてなく、隣の部屋からストーブで暖めてるので❗
ばたばたしてとっちゃうし、遊んでるときはもちろんかけてないですが💦
ちなみに周りの子より薄着です💦

• うさ

うさ

ちょっと涼しいからってことですね!うちは一応適温のはず…かけなくていいかなぁ(^^;

• 1月22日
ぴっぴ

その時の部屋の温度、その時の服装、寝ているか起きているかによって、かけたりかけなかったりです😊

• うさ

うさ

すごーい!その時によって使い分けてるんですね!寝てるときは冷えますよね(^^;

• 1月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

使い分けてるというよりは簡単に言えば寒そうならかける、寒くなさそうならかけないという感じです😅
    起きてるときは蹴っ飛ばしちゃったりして何回かけても意味なくなっちゃうんですけどね😱

• 1月22日