※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんがミルクを10分で飲み終えるが、ピジョンの母乳実感哺乳瓶の乳首サイズSSのままで大丈夫か相談。サイズアップは必要でしょうか?

生後100日なのですが、ミルク140を10分以内に飲み終えます。哺乳瓶はピジョンの母乳実感で乳首サイズがSSのままなのですが、月齢に合わせてのサイズアップはしなくて良さそうでしょうか?(>_<)

コメント

れい&りゅうママ

月齢にそってサイズ変更した方がいいですよ😊

長男の時に6ヶ月まで替えなかったら可哀想とママ友に言われました😅

• おなつ

おなつ

Sサイズにしてみましたら、勢いが凄くて泣いたので、替えるか悩んでいまして(>_<)

• 1月22日
🌃

息子はもうすぐ7ヶ月ですが、母乳実感のSS?かS?忘れましたが、1ヶ月の子用のものです。時々母乳相談室の乳首も使います。
息子はゴクゴクイッキ飲みするタイプで、飲みやすい乳首だとあっというまになくなってしまいます。満腹感がなく、まだ飲む!まだ飲む!となってしまいます。そこで、多少飲みにくい乳首で時間かけて飲ませています。といっても、160ミリを10分いくかいかないか…ですが😓
ミルクは確か10分~15分くらいで飲みきるのがいいペースらしいので、今の乳首のサイズでちょうどいいペースで、なおかつサイズアップして5分とか短くなってどんどん欲しがるようなら、そのままSSでもいいかと思います💡
試してみてよさそうなほうを選んでみてはいかがでしょうか😌💡

• おなつ

おなつ

そうなんですね(*^^*)
    ほぼミルク寄りの混合なのですが、哺乳瓶拒否が続いていて、飲んでくれるときにしっかり飲ませたいのですが、シリコンが嫌なのか古い乳首でないと飲んでくれなかったり、新しいSSサイズで飲んでくれたり、かなり気まぐれで困っております💦
    このままでもいいかもしれませんね(>_<)

• 1月22日
  • 🌃

🌃

うちもほぼミルクの混合です~😊哺乳瓶拒否も気まぐれも、大変ですよね😢うちはおっぱい拒否があって困りました😢その子が好むもの、ちょうどよく飲めるものでいいと思いますよ🌠ミルク飲んで元気にすくすく育つのがいちばん大切なことですもんね!

• 1月22日
  • おなつ

おなつ

先週あたりから始まり、酷い日は600も飲みません(>_<)
    アドバイスありがとうございます😊
    様子見してみます!

• 1月22日
もふ

飲む量と飲むペース?によって、サイズを変えた方がいいと思いますが、ssを使ってて140を10分以内で飲めるなら変えなくて大丈夫かと思います!140を10分以上かかるようなら、変えた方がいいかもしれませんが…

• おなつ

おなつ

最近、哺乳瓶拒否気味で乳首のサイズも試したのですが、SSサイズの古く柔らかい物を好みそうな感じなんです。140を完飲する時は10分くらいなので、このまま様子見でもよさそうですね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 1月22日
  • もふ

もふ

因みになんですが、
    乳首が柔らかいのは、あこが鍛えられなくなるのでなるべくあまり柔らかくないのがいいと助産師さんに教えていただきました!

• 1月22日
  • おなつ

おなつ

そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 1月22日
pio

もしかしたらSSサイズの乳首が劣化して穴が大きくなっているのかもしれませんし、Sサイズに変えたら140以上飲むかもしれません。

乳首は1カ月ほどで交換した方がいいと聞いたこともあるので、Sサイズも試してみられてはいかがでしょう?(*^o^*)

ちなみにうちは飲むのがゆっくりな子なので、100日のころにはMサイズを使ってましたよ!

• おなつ

おなつ

Sサイズは出が良すぎるのか、むせて泣くんです(>_<)
    新しいSSサイズですと、哺乳瓶拒否しないときは140飲み干しますが、硬さが嫌なようで機嫌によっては飲まなくて、古いSSサイズの乳首ですと飲んでも100とかで、どうしたらよいか悩んでおりました💦

• 1月22日
mii

10分ならそのままで大丈夫かと思います!
うちはもうすぐ5ヶ月ですが
5分とかで飲んでしまうのでS使ってます!
ただ劣化したのはよくないのでたまに変えて
飲みが悪くなったらサイズアップしたら良いと思います✨

• おなつ

おなつ

うちも勢いよく飲むので、むせてギャン泣きしました(>_<)
    今のまま様子見してみます✨

• 1月22日