※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7~8ヶ月の服が1歳半でも着れるか相談。70~80sizeで8㎏の女の子。80サイズが大きい場合もあり、小物の残し方も悩んでいる。二人目予定なしで思い入れのある物以外は売る予定。

個人差は承知でお伺いします!

生後7~8ヶ月で着てた服、次のシーズン(1歳半頃)でも着れたよ!という方はいらっしゃいますか?

8㎏の女の子で70~80sizeを着ています☺️
メーカーによっては80ブカブカだし、靴下や帽子等の小物なんかもどの程度残しておこうか悩んでいます😅
現状二人目の予定はないので、思い入れのある物以外あげるか売る予定です!

コメント

ひなの

1歳半で80着てました!今も80着られてますよ(*^_^*)

あかちゃん

うちの子今でも80着れます✩
7ヶ月くらいから80着てたけど袖おっていたし今がぴったり〜きつくなってきたかな?って感じです✩

a-chan

80サイズは来シーズンでも着れると思います⭐
上の子が12㎏で今90サイズとかを着用しているので(o・・o)/
参考までに・・・

yu--mama

うちの子はまだ80着てます😊
小柄で小さいのでまだまだ80いけそうです✨
けど服買う時は90を買ってます!

Rmama

今8ヶ月10kgの娘いてますが
80買って長いのは折ってます(*^^*)
上の子は2歳ぐらいまで80着てたので
大丈夫だと思います💓

ママリ



一括返信で申し訳ございません💦
皆様、コメントいただきありがとうございました😌
80サイズの洋服は来年まで取っておこうと思います!
具体的に教えていただいて、とても参考になりました✨本当にありがとうございました✨