※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

妊娠30週ですが、胎動に応える感じがなく不安です。耳が聴こえないんじゃ…と心配です。視力と聴力はエコーではわからないし…。考えすぎないようにしていますが、心配です。

妊娠30週に突入しました!
よく胎動についての話で、キックゲームをしているとか、音楽を聴くとよく動くといいますが、うちの子の胎動はこちらの投げかけに応えてくれているという感じがありません。。
もしかしたら耳が聴こえないんじゃ…と最近とても不安です。視力とか聴力ってエコーじゃわからないし…。
あまり考えすぎないようにしていますが、ふとした時に心配になってしまって…。
胎動そのものは力強いのですが>_<

コメント

アシカ

うちもこちらのタイミングで動く感じでは無いですよ(^^;;
ベビちゃんの自由に動いてる感じで良いかなー!って気楽に考えてます♡うちの子、気分屋さんだなー♡って思ってます!

もしもを考えると不安になりますが、ひとまず五体満足で元気に動いてたいてくれているのであれば、あまり気にし過ぎない方が良いですよ☆
ママの不安が伝わるって言いますしね(●'w'●)

雪見ママ

こんにちは✩
1w違いのマタニティしてます(^ω^)

私のお腹の寝太郎サンも一緒です、ここ最近は自分のペースでポコポコしてます♡(笑)
旦那サンの声が聞こえたり、旦那サンがお腹を㌧㌧したら、さっきまでのポコポコが嘘なくらいピタリと止まります(笑)
旦那サンには
ちびサンも危険感じて動かんなるんやないん(^皿^)??
って言うと、拗ねてます(笑)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私も30wですが、キックゲーム反応なしですよ!
先生に言ったら普通だよって言われました(>_<)笑
そんなに心配しなくて大丈夫ですよー(^^)

だいあ

うちの娘もそんなもんでしたよ(笑)動きたい時に動いてるので、その時にうまくいけば返してくれるかなーって感じでした(*^^*)

ちゃんと視力も聴覚も問題なく産まれました。もちろん産まれるまでわからないですが、胎動に答えてくれないから障害があるわけではないので、あまり心配しすぎないでくださいね。

こぱぐ

私もキックゲーム全然反応しないですよ!笑
私に似てマイペースなんだなーと思ってます!笑

moo

みなさんご回答ありがとうございます!
何だか今まで不安に思っていた気持ちがラクになりました!
マイペースなコもいるって事ですね。お医者さんが普通だとおっしゃったというお話に安心しました〜。
うちのベビさんも旦那さんが声かけすると、ピタッと止まります(笑)
週数近いママさんたちからのコメント嬉しかったです(*^^*)
お互い出産がんばりましょーう!
みなさんへのお返事という形でスミマセン>_<
ありがとうございました!!