妊娠30週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ももんが

千葉県柏市に住んでいます。柏近辺の産婦人科で4Dのエコーのみをやって…

千葉県柏市に住んでいます。柏近辺の産婦人科で4Dのエコーのみをやってくれる所をご存知の方いらっしゃいませんか?(USBに録画したいです😣)今通ってる産婦人科の方で30週辺りまでは一回のみ有料でやってくれるような…

マルサンカクシカク

逆子検診についてお聞きしたいです。24周ごろに逆子と言われてから今で…

逆子検診についてお聞きしたいです。24周ごろに逆子と言われてから今でも逆子で、30週を超えてから、逆子が治るまで毎週チェックします、と言われたのですが逆子検診受けてた方いらっしゃいますか?逆子が治ってるか…

はる

はる

私も逆子チェックで毎週行ってましたよ〜!でも、30週を過ぎてからです💦確かに蹴る場所とか変わってなかっ…

いちごみかん

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定…

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定日よりも3週間早くに帝王切開です…前回のエコーでは前置胎盤だったので、少しは良くなったものの、ドクターは仕事を続けることを心配している…

hr38

hr38

わたしも1人目のときだけ低置胎盤でした。フルタイムで働いていて残業もなくそれほど負担がかからない仕事…

三姉妹+末っ子長男mama

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねー…

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねーって教えて貰ったのですが34wの時の検診で女の子かなー見えないね!って言われたのですがどっちなのでしょう?(笑)いったい説明されたエコーはな…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

めるく

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体…

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体重が1250gと大きく、貰ったエコー写真にも頭や足の長さも29wや30wとかいてありました。妊娠当初から胎嚢が見えたのも早くて、成長もずっと平…

yu_min

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これま…

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これまでも大きめとは言われ続けてきましたが、昨日の段階ですでに頭が35w程の大きさみたいです(;_;)全体的に週数より大きめな赤ちゃんなのですが、…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

ちゃつぴ

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも…

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも顔の前にあって、足がピンと伸びて前屈しているような形でした。今35週ですが、30週で逆子が治った辺りからずっと前屈姿勢です。股関節脱臼に…

はなみずき

先日、20w妊娠中期の超音波エコーで口唇口蓋裂の疑いがあると診断されま…

先日、20w妊娠中期の超音波エコーで口唇口蓋裂の疑いがあると診断されました。他、心臓、脳、脊髄などは正常でした。相模原の大学病院で出産しますので、30wあたりに院内の形成外科の先生に診てもらいながら様子を…

ゆうさん

ゆうさん

口唇口蓋裂はコウノドリのドラマでしていました。見た目からわかるもので生まれてみないことにはレベルは…

❤︎

30wで子宮頸管25.7mmでした。仕事は立ち仕事の飲食で今月いっぱいという…

30wで子宮頸管25.7mmでした。仕事は立ち仕事の飲食で今月いっぱいということで渋々OKで張りがあんまり感じないと言うことで特に張り止めなどの薬もでませんでした!でも検索すると、30.0mm切ると即入院だとかいろい…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

Ru~。。。

今日の検診30週で赤ちゃんの体重1300gくらいと言われました。みなさん30…

今日の検診30週で赤ちゃんの体重1300gくらいと言われました。みなさん30週の時赤ちゃんはどれくらいでしたか?平均より体が小さいのに頭がでかく足が短いと言われました( ´−ω−` )🌀やはりエコー通りに産まれるのでし…

ままのか

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これっ…

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これってお腹の上からのエコーだけですかね?経膣エコーもやるんでしょうか…?ワンピースと上下分かれた服とどっちにしようかと…(@_@;)

しぃちゃん

しぃちゃん

お腹の上からだけでしたよ☺️じっくり見てくれて、お顔も沢山見せてもらいました😊ただ、3dではないので、エ…

ゆんゆん

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルが…

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルがボーンと現れることってないですかね?😂💭笑21週のエコーです。女の子かも?とは言われてますが確定は30週まであげられないと言われてますwお股を…

ちょこ♪♪

妊娠30週の妊婦です。先日の検診で、産道に近い側の胎盤の横にへその緒…

妊娠30週の妊婦です。先日の検診で、産道に近い側の胎盤の横にへその緒がみえ、へその緒の斜め横に頭があるエコーがうつりました。先生いわく、「この位置はあまりよくないなー」と。私は低置胎盤まではいかないの…

rrr☆

rrr☆

第1子を低置胎盤で出産しました。子宮口から約2cmのところを行ったり来たり…先の方もおっしゃっているよう…

アデリー

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医…

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医の妊婦健診のため、健診を前倒しせず、明日も病院へ行く事になりました。本題なのですが、前々回の妊婦健診29週の時に赤ちゃんが、エコーで口…

ちゅんたん

ちゅんたん

よくある事だと思います!。ですが、ダウン症だとエコーで分かる。これは間違いです。ダウン症の子は早産や…

ma

27w6dの妊婦です。今日検診だったのですがエコーで先生に「赤ちゃんの頭…

27w6dの妊婦です。今日検診だったのですがエコーで先生に「赤ちゃんの頭と腹周りが大きいね〜30週位の大きさだよ」と言われました。グラフも見せてもらい、範囲内ではあったのですが基準よりもちょっと上でした😰💧足…

マドレーヌ

2人目妊娠中三年振りの妊娠で現在30週の妊婦ですが低位置胎盤で最初…

2人目妊娠中三年振りの妊娠で現在30週の妊婦ですが低位置胎盤で最初に通院していた病院に病院を変える事をススメられ、市立病院を紹介されました。28週の時に性別を先生に聞いたら木の葉ちゃんだから女の子と…

えりのん

4Dエコーで顔が見たいのですが、まだ綺麗に写りますか?30週くらいが綺麗…

4Dエコーで顔が見たいのですが、まだ綺麗に写りますか?30週くらいが綺麗に見えるとありました。次の検診が33週の時なのですが、その時でも見られるなら予約しようかな?と思ってます。もし、同じくらいの週数で顔の…

ティス

ティス

32wの頃です。その前の検診では子宮壁にぴったり顔をくっつけていたので、隙間がなくて4Dだめでした。でも…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

男の子のプレママ

4Dエコーについて!26週の初妊婦です。産院で4Dエコーをやっているので…

4Dエコーについて!26週の初妊婦です。産院で4Dエコーをやっているのでやりたいと思っているのですが、25週~30週が見やすいと説明に書いてあったので電話で26週なのですがと話したら、「それだとまだ赤ちゃん小さ…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

1人目の時27w頃のエコーです!ちなみに生まれてきた娘はエコーとまったく同じ顔でした。w

優子♡

現在30週です(`・ω・´)💓前々回のエコー動画を見返していたら背骨?が曲…

現在30週です(`・ω・´)💓前々回のエコー動画を見返していたら背骨?が曲がっているように見えて不安です😰左側が頭の方だと思います、、、体を曲げているからこうに見えるだけでしょうか?初めての妊娠ということもあ…

ちーゆか✩

現在双子妊娠中です。一卵性のMDツインを妊娠中、または出産された方に…

現在双子妊娠中です。一卵性のMDツインを妊娠中、または出産された方にお聞きしたいです(´•ω•ˋ)あと2日で30週に入るのですが、同じ頃の週数で2人に結構体重差があった方は体重差どのくらいでしたか?体重差あった…

ぱーこ

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでし…

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでした!みなさん同じくらいの頃どれくらいでしたか?!あと、BPDは31w3dの大きさなのにFTAが29w0dで小さいみたいです。先生には何も言われませんでし…

あいりんママ

あいりんママ

私も、今32週ですが、2100グラムでちょっと大きいねー。って言われました😣こちらのアプリを参考にしている…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…

mamari

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから…

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから胎児の発育がなかなか見られず、現在の体重は1300gあるか、ないかぐらいです。子宮内の環境が悪いのだろう(一概には言えませんが)というこ…

ぴーや

ぴーや

私は切迫で20wから入院してました🙌25wくらいから胎児の心拍が80まで落ちたり30wすぎくらいから発育遅延も…

もこママ

左上大静脈遺残てご存知ですか?30週から、前置胎盤で管理入院中です。…

左上大静脈遺残てご存知ですか?30週から、前置胎盤で管理入院中です。入院してからのエコー検査で、お腹のベビちゃんの「左上大静脈遺残」と言う事が分かりました。本来は消えてなくなる血管が残ったままになって…

5ak1

5ak1

診断側ですが💦左上大静脈遺残の人は200人に1人くらいいます。ほとんどの人は何も症状もないので、大人にな…