※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事をあまり摂らず、遊びたがります。保育園に行くため授乳回数を減らしたいが、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おはようございます!


今9ヶ月の男の子を完母で育てているのですが
いつも8ヶ月の時は完食とは行かないものの
ある程度の量は食べてくれていたのですが
9ヶ月になってから食べても1/3程度に
なりました😭😭
食べない時は一口でダメです😩
(9ヶ月から3回食にしました)

ご飯より遊びたいって感じで、
椅子から抜け出そうとして怒ります😫😫

それでもお腹は空くので
おっぱいを欲しがって泣いて、、、
4月から保育園に行くので
授乳回数を減らしていきたいのですが
なかなか減らないし栄養もそんなに
取れていないんじゃないかと悩んでます😔



どなたかアドバイスを下さい😭
お願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

うちの子も遊びたいモードになっちゃうので、スプーンとお皿に手づかみできる豆腐ハンバーグとかを用意して置いてます。最初の頃はグッチャグチャにするだけでしたが、最近は自分で口に持っていって食べれるようになり、食も進むようになりました。
さらにべた褒めしてます(笑)
『へへ~😁スゴいでしょ~ボク~』みたいな顔をして、また口に入れてます(笑)
参考にならないかもですが、少し見た目を変えてみるのもありだと思います!少しでも食べれる量が増えるといいですね😊

  • K

    お返事遅くなりすみません。
    コメント参考にさせていただきました!
    ありがとうございました🙇‍♂️🎶

    まだ量は少ないものの前よりも
    少し多く食べれるように
    なりました😭💕

    これからもっと増やしていけるようがんばります!!

    • 1月23日
deleted user

少し食べれたみたいで良かったですね😊
お母さんは片付けが大変になりますけど、子どもが一生懸命食べてる姿は嬉しいですよね😍