※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
妊娠・出産

1. 妊娠中の腹帯の重要性について知りたいですか? 2. 喪中で安産祈願ができない場合、代替方法はありますか?

2つ、質問です😭

1.みなさんはちゃんと5ヶ月(戌の日)から腹帯していましたか?🤔1人目の時は、腹帯が苦手でお腹が本当に大きくなるまで(7.8ヶ月頃?)あまり付けなかった気がします😂
今更ですが、やはり腹帯は大切なのですかね?🤔

2.安定期に入り戌の日が間近です。
安産祈願なのですが、今は喪中で神社などへ行けないのですが、そういった場合はどうするのでしょうか??🤔

コメント

yunnan

1.つわりが完璧に終わってないので、付けていません😭冷えやすいので、つわり終わったらつけたいです。腹帯するのは日本人くらいと聞いたので、しなくても問題は無いと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2.こちらは分かりませんすみません😦💦私は3人ともちゃんとした安産祈願してません、、安産のお守りは買いましたが🙆‍♀️

pooh

腹帯ちゃんとしてなかったです💦
寒かったので、
腹巻だけ、ずっとしてました(๑╹ω╹๑ )
多分。お腹を冷やさない事が一番だと思うので、腹巻でもいいかと思います😊

戌の日、神社に行けないなら、
どなたかに、安産のお守りだけ買ってきてもらうだけでもいいと思いますよ(´∀`)

パンダ

2人とも安産祈願へ行きませんでした
(;゚O゚)

にゃあ。

1。私は今回が1人目になりますが、戌の日だけ付けて、普段は面倒なのもあり普通の腹巻きでしばらく過ごしていました。7ヶ月くらいから支えが欲しいと思い腹帯をしたら楽に感じたのでこちらに切り替えました🙌🏻

2。喪中はいつあけますか?戌の日を過ぎてから行く人もいるので、喪中があけてから行くのもありなのではないでしょうか🙄?調べてみたら喪中の期間はあまり長くないみたいだったので!

• にゃあ。

にゃあ。

喪中期間は1年、と私も認識していたので参考になれば(*^^*)

• 1月22日
れっぴー**

5ヶ月後半ですが、お腹があまり出ていなくて、巻いても浮いてしまうのでつけていません😊

神社によっては、神社に行かなくても郵送でご祈祷してくれたりお守りをくれるところもありますよ⭐️