※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
家族・旦那

みなさんのご意見を頂きたいです。長文です(ToT)どなたか自分が子連れ再…

みなさんのご意見を頂きたいです。
長文です(ToT)
どなたか自分が子連れ再婚で旦那が初婚で気が引けるというか旦那に感謝とは
ちがう申し訳なさみたいなのありますか??再婚じゃなくても結婚してて相手にそう思うことありますか??

去年の夏くらいから我が家では車を変えると旦那が言い出し、今までの車は旦那が独身時代に購入してた車。子供が産まれてからは普段は私が車で旦那が原付です。
ましてや買い換えるお金は旦那の独身時代の貯蓄で義母がもっており、結婚式やマイホーム用と思ってたらしいですが、式はしてないしマイホームは買いましたが使わなかったので。でも全額車につかうのはどうかとなり中古車で探してたけどなかなか見つからず、去年夏に旦那の同僚の友人が車屋をやってて頼みました。しかし最初は車が決まった!クリスマスまでに納車といったり、今度は間に合わないから台車でとか(ToT)この代車でよければこのくらいの値段で売るよ。と車屋に言われ正月の間に代車としてのったのですが、(代車と入れ替えで今までのを廃車手続きしました。)あまり良くなく、旦那に話ちがうくない
?なんかこの代車を売り付けて来てるよね?と私が同じ型を調べると、言われた金額よりかなり安く、旦那に伝えると旦那もさすがにぼったくられると思ったのか中古車店を見に行くと言い出し今日行きました。(知り合いに頼む前も毎週あちこち探しに行ってました。)
良いのがあったのですが旦那はイマイチだったのか、なんか不機嫌。私のお金じゃないし、自分できめたら?と言うと普段はお前が乗るんじゃん!おれ日曜日くらいしか乗らねーだろ?と言われじゃあ、
これが私はいいと思う!と言ったら、う~ん…となったので、じゃあ自分が決めなよ~と言っても煮えきらず要らないなら要らないではっきり言えば??時間の無駄!!といってしまいました。子供らもご飯を食べてないしお腹が空きグズグズになるし、もうあちこち探したって相場の値段は一緒だし、去年の夏からあちこち県内見回ってきて知り合いに頼めば安くなるから~と頼めばぼったくられそうになるし、知り合いだからっていうなら高くてもこの代車じゃないのをそこで買えば?オークションしてるんでしょ?探してってその車屋にも何回も言ってるじゃん!なのに素人が見てもボロいのにそれをキレイだしいいよ~そんなにお金かけちゃうともったいない!とか言われてじつはぼったくってんじゃん(笑)って話になり、そしたら旦那は知り合いだからってそこでどうしても買いたいわけじゃない、事務手数料的なものはやすくなるかな?と思ってたから。と。でも安くならないし別にどこで買ってもいい、ただ車自体にぴーんと来ない。これだ!!となってない。と言われ、じゃあ辞めよう。帰ろう。子供らももう朝からだし夕方になるこのままここにいても仕方ない!と私が言うと、お前は本当にあの車でいいの??と言われ、私は悪くないと思ったけど?しかもかなり値下げしたし。と言うと、だったら好きにしたら?お前が乗るんだし。と言ってきて、もうらちがあかないため、じゃあ買うよ?仮契約していいのね?と聞くと、契約者は旦那なのに私に書けと(ToT)車屋さんにはまぁ家族ってわかってるので大丈夫ですよ~と言われ結局仮契約。
やっと帰れると帰る車からずっと不機嫌。いくら中古車とは言え安い買い物じゃないんだから、そういう態度するならなんで私に任せた?自分で決めれば良かったじゃん!!わたしは体調悪い中、車みにいって決めないと税金の関係もあるし、このまま知り合いのとこの代車をずっと借りるわけにもいかないし、廃車にしたけどリサイクル料とか多少キャッシュバックありますよね!?そんな話もなく、もしあっても同僚がくすねた場合もあり、知り合いだからと言っても直接じゃないし、旦那のはっきり言えない、決断力がない、ギリギリにならないと物事を決めれない、断ることが出来ない、態度に毎回家族で振り回され、つかれてしまい家に着いてから、だったら今までのを車検通してまだ乗れたんだから、乗ってたほうがよかったわ。なんで車変えるとか家買ったばっかで言うか分からん。と言うとビール飲んでリビングでご飯も食べずに寝てお風呂も入らず朝早くに仕事に行きました。
仮契約をして手付け金を払ったため、キャンセルも出来ないのを知ってるのに私にお前が決めろとか、お金は俺のなのにとかブチブチ…そんなんいうならさっさと自分で探して契約すればよくない?と思うのは私だけ?自分がぴーんと来るのなんて新車じゃないとないのは分かってるのに、中古車なんて多少の傷や内装とかも仕方ないのに…。じゃあ新車にすれば?とか言えばどこに金あるの?お前のへそくり貯金でもあるの?と無いのを分かってるのに言ってきたりでもうそんなやり取りに疲れました(ToT)
わたしがヤイヤイ口を出したのがいけないんでしょうか?旦那がどうしたかったのかもわからないし、これから何年とのる車ですぐ私のせいにしてくると思います(ToT)他の事でも毎回そうで、だったら自分で決めて!と言うとぼったくられそうなことも私が言うまで気付かないような感じだし、税金関係もさっぱりダメな人なので、下手したらダブル払いなるよ?とか言わないとわからないくらいのレベル。決めないし困るのはいつも私や子供。そのくせ何かあるといつも私のせい…何回も私だけのせい?だったら私は口出さない、自分で決めて!とブチブチあとからいうのを辞めて!と喧嘩になり離婚問題にもなりました。すると冗談じゃんとか、こっちが旦那のお金だしと気がただでさえ引けてるのに、冗談と思えない!!と喧嘩になっても毎回です(ToT)私が気が引けたりしすぎなんでしょうか?口だしすぎなんでしょうか?(ToT)どうしたらいいか分からなくなってます(ToT)

コメント

アラレ🧸

私的な結論ですが…
旦那さんは一体どうしたいの?ですよね( ᐛ ) もし私がハルカイさんと同じ状況だったら私もハルカイさんと同じようなこと言ってると思います!笑

• ハルカイ

ハルカイ

朝早くにありがとうございます(ToT)どうしたいかもやはりわかりませんよね??私だけじゃなくてよかった(ToT)車だけではなく毎回そうなんです(ToT)最終的に何かあると冗談で私のせいにしてきて私が冗談につうじないから辞めてくれといっても性格なのかわざとなのか毎回だし逆に酷くなる一方なので疲れてきちゃって(ToT)

• 1月22日
  • アラレ🧸

アラレ🧸

まさに、決めてと言うなら決めるけど後でグチグチ言ってこないでね、後でグチグチ言うなら自分で決めて!ってかんじですよね( ̄^ ̄) 毎回だとさすがにかなり疲れますよね!キレると旦那さんも怒っちゃかもなんで、ここは少し冷静に、でも声のトーンを少し低くして「正直、毎回毎回本当に疲れるし、同じことで喧嘩になってお互い気分悪くなるのも本当馬鹿らしいじゃんね。だから私に決めろと言うなら今後はもう後になってブチブチ言うのやめてね。ブチブチ言うなら私は今後一切決めないから自分で決めて」と真顔で言ってみてはどうでしょう?( ̄∀ ̄)

• 1月22日
  • ハルカイ

ハルカイ

真顔で言ったり、私側の親戚がいっても性格だからか治らずで(ToT)

• 1月22日
トモロー

ちゃんと妻の意見を尊重している俺、とでも思っているんですかね?そのわりに自分の気持ち隠せてないですけど💦ちょっと違うかもしれませんが、うちの旦那はなんでも私に決めていいからねと言ってくるわりに、確認すると『う〜〜〜ん』と納得してない返事をしてくることが多々あります。でも、じゃあ止めようか?と聞くと『いや、いいよ?』と。めんどくさいので最近じゃスルーです。それで機嫌が悪くなるような旦那じゃないのがまだ救いですが、お金関係は全額旦那が支払う訳ですし、こっちとしてはモヤモヤしちゃいますよね😅

• ハルカイ

ハルカイ

ありがとうございます。まさしくそれなんです(ToT)うちは1つに3千円以上するのは旦那に要相談と決まってますが私が物欲なくて服とかも買わないし子供たちのも西松屋とかなんで、めったにないし、旦那の思いつき?なのかなんなのか分かりませんが車変えるって言い出したの旦那なんですけどね(ToT)なぜか私がブチブチいわれるので嫌になってきて(ToT)話もコロコロかわるので旦那が本当はどう思ってるってことすらわかりません(ToT)

• 1月22日