※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロカ
子育て・グッズ

平日の夜の外出は難しい状況です。旦那が遅く帰宅し、子供の世話を一人でしているため、夜の誘いを断ることが多く、悔しい思いをしています。

やはり、平日の夜の外出は諦めるしかないのでしょうか…😞旦那は8時ごろ帰宅だし、もちろん寝かしつけられるのは私以外いないので、夕飯からお風呂、寝かし付けまでやってるのが現状なのではあるのですが…。知り合いから夜誘われても断るしかなく何回か悔しい思いをしています。

コメント

あかりんこ

もう子供がいると夜の外出は暫く出来ないと思ってた方がいいですね( ; ; )
それか旦那さんが翌日休みの時に2時間3時間くらい子守任せて行くか、、

• ケロカ

ケロカ

返答ありがとうございます!
    4人を育てる先輩ママさんからのお言葉!?しばらくどころじゃないですよね??
    尊敬します😣

• 1月22日
maman

私ももう子供が出来た時点で夜の外出は頭にないというか、出来ないものとして諦めて消えてます😂
幸い、私の仲良しの友達が同じ時期に子供が産まれたのもあるので、ケロカさんのような辛い気持ちにはならなかったのですが💦
多分夜の外出は子供がある程度大きくなってからじゃないと出来ないでしょうね💦(私はもう夜になると寝る身体になってて、家族ででも、夜から出かけること自体億劫ですが😅)
そのお知り合いの方は平日の夜しか会えないのですか??
お昼に会える曜日はないのですか??

• ケロカ

ケロカ

回答ありがとうございます!
    やっぱり諦めるしかないですよね…。諦めていたはずなんですがね…行きたいイベントとかが夜だとなんか…。

• 1月22日
まぬーる

行けてないですねー。近場での二次会になら、寝かしつけ後に夫に見てもらってる間に顔出しくらいならできましたが😅

ゆっくりってなると、結構無理ですよね💦

• ケロカ

ケロカ

近場で二次会なんて奇跡的ですね!?それなら駆けつけられそう!
    諦めるしかないですよね〜…

• 1月22日
a k !

知り合いは独身なんですか?
私は全部おわってから家に呼んでました😭
下の子がまとめて寝るようになったらまた再開します😭

• ケロカ

ケロカ

知り合いといってもすいません説明が足りなかったかもですが、友達や知り合いから誘ってもらったイベントとかその日しかないのにーーー!!
    って感じの日です。
    家に呼ぶ!?全く私の中には無かった発想でした😳

• 1月22日
hana

平日夜は私も難しいです💧
出られるとしたら日中か旦那さんが見ててくれる休日の夜ですね。
個人的には子ども置いて夜出かけても、気になって楽しめないので行きませんが💦
お子さんいるの分かってるのだし、日程調整してもらってはどうですか?
私も友人と会うのは旦那が見ててくれる休日の日中のみです(´ω`)
あと預ける預けないは別にして、寝かしつけは旦那さんに練習してもらってもいいかもしれないですね(´ω`)

• ケロカ

ケロカ

回答ありがとうございます。
    あ〜確かに気になって落ち着かないかもですね!
    もう少し我慢ですね…

• 1月22日