※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

仕事のことです…風邪を引きかけのとき、あるいは風邪を引いて休んだあと…

仕事のことです…風邪を引きかけのとき、あるいは風邪を引いて休んだあと復帰するとき、どのレベルなら出社可能と判断してますか?多少咳が残ってても体がつらくなければ出社しますか?

私自身は、周りが少しでも咳してたら気になっちゃうタイプなので、自分も咳が残ったまま出社するのは気が引ける、というのが本音なのですが…そこまで休むと休みすぎかなとか、サボってると思われるかな、とかも考えて…結局モヤモヤしたまま出社したりしなかったり、してます。社会人としてどうかな、と思いますが💧

病状にもよりますし人それぞれとは思いますが…みなさんどう考えていらっしゃるのか気になりました💦

コメント

自分がですよね。
職種にもよると思いますが、機械工場系なので
感染症じゃなくただの風邪なら多少だるくても咳出ててもマスクして出社します。
気管支が弱くて咳が出ると1~2週間くらい残るのでさすがにそんなに休めません(´-ω-`)

周りの人も仕事に支障が出ない程度なら出社されてます(^-^)

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます…!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇💦
    技術系のお仕事なのですね…!やはり、多少だるかったり咳が出たりしていても出社して大丈夫そうですね😂私は出社して自分が咳をするたびに「風邪引いてるのに出社するなよ!」と思われてるかな、と怖くてドキドキしちゃって😭仕事に集中できなくて悩んでました😣💦私が神経質すぎるだけで、そこまで気にしなくてよさそうですね😳これからは堂々と出社できそうです、ありがとうございます🙏🍀

• 1月24日