※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコくま
妊娠・出産

船橋市周辺の産婦人科おすすめはありますか?不妊科から転院しようと考えており、山口病院と北島産婦人科を検討中です。他におすすめの病院があれば教えてください。

千葉県船橋市周辺でおすすめの産婦人科は有りますか?
不妊科に通いやっと妊娠でき今妊娠8w4dです(*´ `*)
来週には不妊科を卒業して産婦人科へと転院する事が決まり紹介状を書いてもらうんですが病院で迷っています。
自分で検索して見たところ「山口病院」と「北島産婦人科」の評価が高くてどちらかにしようかと考えていますが、他にもおすすめの産科がありましたら教えて下さい!
またおすすめの理由などがありましたらそちらもお願いできると参考になります!
それではよろしくお願い致します(,,•﹏•,,)

コメント

サーヤ

私も職場の方の紹介で山口産婦人科にお世話になっています(^^)検診2回目を終えたところですが、毎回混んでます。本当に人気なんだなぁ〜と思います(^^)

パーシー23

初診は北島産婦人科に行きました!
めちゃめちゃ待ちます😭
祖母と叔母が山口産婦人科の関係者なので
私は船橋医療センターで出産しました!
大きい病院なので安心だし
何よりやすいです。笑
42万でおさまって、逆に12万戻ってきました☺️

どーなつ

その二つ以外ですみません!
市川の大高医院で産みましたが、小さい医院ですがおすすめです!
私も山口さんと迷ったのですが、地元の友達や、母やその友人のガン検診で、腕がいいと評判らしく決めました。クチコミで船橋とかの方もかなり来ていました。
しっかりとしたホームページがなく、最初は心配だったのですが…

全部個室ですし、一番良かったのは、こちらは産後二日目か三日目に切開の抜糸をしてくれるのですが、抜糸したらすごく楽になって全然痛くなく感激しました!
縫合もちゃんと麻酔をしてからやってくれます。
友人の中には、縫合や、産んだあとの切開箇所がずっと痛かったという人もいたので、とても快適に過ごせました。
ごはんも美味しかったですし、助産師さんの母乳指導や沐浴指導もしっかりありました。
1ヶ月検診の前に2週間検診もあり、安心でした。

あやぱん

山口で産みましたー!
混んでるので、初診や妊婦健診以外での受診は結構待ちますが、妊婦健診は予約とる曜日と時間によってはかなりスムーズでしたよー
私は仕事していた(いまは育休中)ので土曜日の午後とかに予約取ってましたが、金曜午後・土曜午後は予約診療のみなので、そんなに待つこともありませんでした!

先生や看護師さん・助産師さん、受付の人もいい人が多かったです。

あ、あと入院中のご飯がおいしかったです!笑
入院中の面会は家族のみで友達とかは面会禁止でしたが、私はそのほうがゆっくりできてよかったです(*´ω`*)

デメリットは平日昼間の普通分娩、大部屋(4人部屋)での出産・入院でも一時金じゃおさまらないところですかね。。苦笑

めいまま

私は今北島産婦人科に行ってます。
ここしかいったことないので、ほかの病院この事はわかりませんが✨
北島さんは
◎予約システム使えばスムーズに診察できます。朝7時までに行けば名前をバインダーに書くと一番最初に受けられる。その他は8時半から携帯からの予約、あとは直接電話して予約。
◎先生は無料で指名できます。いろんな先生だと不安なのでいつも、院長先生か副院長先生にみてもらってます。院長先生は面白い方ですが、体重にとても厳しい。副院長先生は優しい✨ 
◎駐車場無料
◎船橋駅からは距離ある大神宮下という駅からなら近い。
◎金額と料理はまだわかりません。
◎最初にSDカード渡される、毎回のエコーを映像を記録してくれる。
◎4Dが無料でとってくれる(院長先生の場合3Dであかちゃんの向きが4Dで見れないと判断したときは4Dを試してくれない。
副院長先生の場合見れなくても、挑戦してくれる。)
◎部屋の中に入れるのが旦那とあかちゃんと自分だけ。友だちや親が来た場合一回赤ちゃんを預けないといけない。ある意味で衛生、感染面を考えてだと思います!

今の所思い付くのがこれぐらいですかね!✨

あーちゃん

船橋中央病院で産みましたが、すごくよかったです😊✨

助産師さんがみなさん温かくて優しい方ばかりで、もし次妊娠してもここで産みたいって思ってます🙌

NICUもあるので、万一の時にも対応してもらえると思って選びました😊

総合病院なのでお食事はイマイチでしたが、産後にアロママッサージもありましたし、お産のお金も補助内で収まりましたよ😊🎶

もこもこもこな

私は1人目は山口病院、2人目は北習志野の北原産婦人科で出産しました。
2つの病院で産んでみて、もし3人目があるなら絶対北原で産みたいです。

私は山口の先生と合わないことが多く、初めての出産ってこともあり不安で仕方なかったです。
平日なら先生の指名もできますが、土曜は誰にあたるかわからないのも嫌でした。
まぁ、混んでるからしょうがないんですけどね。

ごはんは山口はそこそこ美味しく、量がすごかったです!
北原は量は普通でしたが、3時におやつも出たり、味も美味しかったです!

いまやってるかわからないですが、山口は退院後1ヶ月、ベビーバスか体重計かベビーベッドレンタル無料でしたよ!

人気があっても、自分に合う合わないがあるから、産院選びって難しいですよね💦

natsuki♥️♥️mama

山口病院で出産しました!古くからあるので信頼は出来ると思います。
先生がたくさんいて、ほぼ毎回違う先生で、正直合わない先生もいました。
助産婦さんもコロコロ代わってましたが、みなさん優しかったです(^-^)
逆子で帝王切開だったのですが、主人も付き添いできましたよ!怖かったと言ってましたが(笑)
入院中はシャンプーをしてくれるサービスがあり、ベビーベッドやベビースケールを1ヶ月か2ヶ月ほど無料レンタル出来ました!
ご飯は普通でしたが美味しかったので満足です♪
北島産婦人科は友人が行っていましたが、伊勢えびが出てくるそうです!
駐車場狭そうだな~といつも近くを通ると思ってます(笑)
公共機関もしくは徒歩で行くなら山口の方がいいと思います❗️