※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

夜中におしっこが服につくことが続いている。おっぱいミルクの量は変わらず、起きていないのに足をバタバタさせている。グーンMやパンパースMを使用中。同様の経験や対策を教えてください。

いつもお世話になっています。
最近夜中の3-4時くらいに起きると必ずおしっこが服についています。今までと寝る時間はかわりなく、朝まで寝ても濡れる事はなかったのですが、3日連続です。
寝る前のおっぱいミルクの量は変わっていません。
よく見てみると起きてはないみたいですが、両足をバタバタ柔道の受け身をとっているみたいです。

現在グーンMかパンパースMを使用してますが、皆様この様な経験はありますか?また、対策など何かしていたら教えていただきたいです(*^^*)

コメント

yさん

時間決まってではないし
頻繁にあった訳ではないですが
うちもたまに漏れている時が
ありました😱

漏れると気づかないうちに服も
濡れちゃって冷たいだろうし
対策ないかなって思ったんですが
ギャザーちゃんとなってるか
念入りに確認するのとちゃんと
上まであげて履かせるのと
ぐらいしかできませんでした😥笑

うちの場合たぶんオムツの
種類によって漏れてる時が
あったんだと思います🤔

  • まんまる

    まんまる

    同じ方がいて安心しました。
    ギャザーは少しおろそかにしていたかもしれません💦
    因みに、何のオムツを使用していますか❓

    • 1月21日
  • yさん

    yさん

    私もギャザーを結構気にし出したのは
    漏れてからでした😂

    今のところムーニーマンか
    メリーズで安定しています❣️
    漏れた時はマミーポコパンツとか
    パンパースだった気がします😥
    その子の体型によってオムツ選びも
    なかなか難しいですよね😭

    • 1月21日
  • まんまる

    まんまる

    そうなんですね😅
    あまりオムツを意識してませんでた💦

    • 1月21日
ゆみんちゅ

はじめまして!
息子も7か月頃から朝起きると洋服が濡れるくらいおしっこが漏れてました😴😴

冬場など冷えて風邪を引かせるのも可哀想なので、おやすみマンを履かせるようにしました(^ω^)
それからは一度も漏れてることはなくなりました!

  • まんまる

    まんまる

    同じですね❕

    おやすみマンとは❔そんなアイテムがあるのですね👀

    • 1月21日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    夜用のオムツなんですが、吸収量が多く全然漏れないんです(^ω^)
    薬局やアカチャンホンポなどで売ってるので、是非試してみてください!

    • 1月22日
  • まんまる

    まんまる

    わざわざ画像までありがとうございます‼見てみます。

    • 1月22日
ふじこ

ギャザーに隙間があったのですかね??今、体重8キロでパンパースのMですが、漏れを気にして股関節のギャザーを気にして履かせてます。
ギャザーが中に折れてしまっていた時にうんち漏れてしまったので💦

  • まんまる

    まんまる

    やはりギャザーですかね。
    うちとサイズは同じくらいですね。
    もう少ししっかり見てあげたいと思います(>_<)

    • 1月21日
  • ふじこ

    ふじこ

    多分それで大丈夫だと思いますよ〜😊

    • 1月22日
  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます‼

    • 1月22日