※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、パンがゆが好きで食事後にミルクも飲むけど、パンの量が適切か不安。食べる量についてアドバイスをお願いします。

25日で9ヶ月になります。
離乳食ですが、2~3回でやってます。
最近パンがゆにハマってて、1回に1枚の半分を食べます。(6枚切の厚さで)
それプラスおかずも少し食べますが、もっとよこせと騒ぐ時があります。
食べたあとはミルクも飲みます。(普段よりは減らしてます)
このくらいの月齢の子はパン1枚あげたら多いですよね?
イマイチどのくらい量やっていいのかわかりません💦
ちなみにグラムは計ってません。

コメント

はる

パンは塩分多いので量守ってあげてます。6枚切り半分あげてます。あとはおかずの量増やしてますよ!

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    パンはあげる量が決まってるんですね🍞
    確かに体のこと気になります💦
    おかず増やしてみようと思います☺

    • 1月21日
  • はる

    はる

    初めての子でわからないことだらけなので調べまくってます(笑)
    “パン 量”って検索してみたりアプリで調べてみたり(笑)

    • 1月21日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    そうなんですね✨
    私も初めての子なのでわからないことだらけで💦
    昼間はあまり寝ないし、夜は疲れて寝たいし…
    なかなか調べる時間もなくて😫

    • 1月21日
はるゆきち

息子は9ヶ月で食パン1枚食べてました😂
それプラス野菜スティック大根人参3本ずつ、コーンスープとかでした。
それでもお腹も壊さず元気によく動き、体重もしばらく停滞してました。

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    食欲旺盛ですね⭐
    離乳食の時はそれだけでしたか?
    うちはミルク飲まないと騒ぐので進め方がよくわかりません💦

    • 1月21日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    離乳食後には母乳をあげてましたがだんだんすぐに離して欲しがらなくなり、ハッキリと覚えてないのですが10ヶ月になる頃には日中の授乳が無くなってたと思います☺︎
    息子はおっぱいよりもご飯が好きだった様です。笑

    • 1月21日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    うわぁ~✨うらやましい⤴
    うちもそうなってほしいです💦
    はるゆきちさんの作ったご飯がおいしかったんでしょうね☺

    • 1月21日
さくらママ

量って決まってるんですね∑(゚Д゚)
わたし娘食べるからと思って二枚半とかあげちゃってました!

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    私も知りませんでした💦
    2枚半はすごいですね✨

    • 1月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね💦
    ダメなんですね💦

    すごい食べるんです!

    • 1月22日
y...mi

私は5枚切りのパン半分あげてましたー😂
それプラス野菜を20〜30、ささみを小さじ3かバナナヨーグルト🍌とかあげてました🤗

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    やっぱり半分くらいがいいんですかね?
    あとは他のもので食べさせて行こうと思います☺

    • 1月22日