※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お仕事

子供を抱えながら認知症ケア専門士を目指します。ママの資格取得エピソードを知りたいです。勉強方法を教えてください。

今年、認知症ケア専門士をとろうと思います。3歳未満の子を抱えながらの受験。私は頑張れますか??ママになって、とった資格エピソード聞きたいです。勉強とかどうしましたか?

コメント

いちご

持っていますが、何も役にたたない資格です…
勉強しなくても受かるレベルのものでしたよ?
タメになる資格の方が良い気がします♪
お金がもったいなぃので(._.)

mtomatod

社会福祉主事とりました。私的にはよかったです。やりたい仕事の幅が増えたので。。
ほんとに、仕事にいかせるものがいいですよ。履歴書にかいても、これは書く意味あるのか?というくらいの民間ノ資格をとるより、国家資格レベルのものとるのがいちばんです。

あい

資格とりましたけど、試験はめっちゃ簡単です。
5年ごとかに更新で、研修会に参加してポイントをためないといけません。

とくに何に役に立っているとかはない資格ですね笑

なりすけ

ケアマネの資格を狙っています。ただ、年々難しくなっていくし...毎年法律や制度も変わるので覚えることが大変です。
しかも仕事、家事、育児をこなしての試験勉強は並大抵の努力では取れない資格だと思います💦

それでも定年まで現場では働く自信がないので、(腰痛持ち&激務の為)私なりにコツコツ努力しようと思います。

認知症ケア専門士に対しても、否定的に捉えているわけではありませんが、自分の視野を広げていく意味で挑戦なさるのも良いと思います!