※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児をせず、お金にルーズでギャンブル癖がある夫との離婚を考えていますが、奨学金やリボ払いの返済、子供の養育が不安で踏みとどまっています。

離婚を少し考えています。理由としては
家事育児全くしない(その分仕事は頑張ってくれていますがフルタイム共働き)
お金にルーズ(知らぬ間に旦那友達にお金を貸したり 知らない所で義母 義祖母にお金を借りている)
なのに少しの時間が出来ればギャンブル…

いつか治るいつか治る そう思いながらずっと一緒にいましたが
最近本当にしんどくなってきました。
踏みとどまる理由としては 私自身に奨学金の返済がまだある事
恥ずかしながら リボ払い等無知だった為そちらの返済もある事
資格職の為それなりに収入はありますが そちらの返済をしながら我が子をしっかり養えてあげれるか不安すぎて
ずっと踏みとどまっています。

コメント

うーさん

ギャンブル・嘘つき・酒乱・浮気癖は、治らないものだと思っています…😟

離婚後に住む地域にある、シングル家庭への支援制度や補助等、自治体から受けられる支援を調べてみて、細かいシュミレーションしてみてから考えてもいいかと🫡

S

つい最近妹が離婚しました。
理由は旦那の借金・モラハラ・ギャンブル・朝帰りです。
妹はいつか治ると信じて我慢していましたがつい最近多額の借金をしていたことが分かりました。更には子供の児童手当をギャンブルに使っていたこともわかり、妹は離婚を決意しました。
散々親も混じえて話しましたがそれでも治りません。
離婚したくないと元旦那は泣きわめいてましたがそれでもやめないくらいです。
考えが浅はかなんです。
治る人は、初めからやりません。。
そう言う「人種」だと思った方がいいと思います。

今は国のサポートが手厚いので、フルタイムで働かれていますし大丈夫だと思いますよ。
妹はパートで子供を1人育てています。
離婚、体力も精神もきついと思います。
1人で抱え込まずに色んな人を頼ってください!