※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
子育て・グッズ

4ヶ月の次男が熱で様子を見ています。赤ちゃんのインフルエンザのお薬や対処法について不安です。同じ経験のママさんのアドバイスをお願いします。

4ヶ月の次男が38度超えの熱が出始めてきました。
私が18日から発熱、19日にインフルエンザB型と診断され、長男が昨日から発熱、今日40度でインフルエンザB型と診断されました。
多分次男もインフルエンザB型だと思うんですが、今のところ熱だけで母乳も飲むので様子を見ています。
4ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザになった場合ってお薬は何なんでしょう?
お薬は飲めるんでしょうか?

今からどんどん熱が上がるのかとても不安です。
しかも私のせいで…
同じ年齢の頃にインフルエンザになったママさん、どうだったか教えて下さい(>_<)

コメント

ぴーちゃん

六ヶ月未満だと、風邪症状があれば対処療法で、インフルに対する薬は出ないです💦
あまりにも酷い咳き込みで何も飲めなかったりしたらすぐに受診ですね!あとはインフルエンザ脳症のサインがないかだけは気をつけて、こまめに水分補給してください!

• Umam

Umam

昨日あれから下がったんですが今日また38.5度になってしまいました。
    病院に問い合わせたら診せにきてと…
    雪の中行くのも可哀想ですが、行った方が安心するので行ってこようと思います(>_<)

• 1月22日
まる

5ヶ月でインフルエンザなりましたが、座薬と下痢してたので整腸剤のみでした。
6ヶ月頃までは軽くすむ場合が多く薬に頼らなくて良いならその方が良いと言われました。

水分とれなければ点滴しないといけないので水分とれてるかだけが判断材料でした。母乳は良く飲んでいたのでうちは点滴もせずに数日で治まりました。

インフルエンザ辛いですよね💦
お体大丈夫ですか?
しんどい中看病ももっと大変だと思います。
お大事に。

• Umam

Umam

軽く済む場合が多いんですね!
    確かに薬に頼らなくていいなら頼りたくないですね!

私はもう大丈夫なんです!
    旦那が子供2人見ててくれたのでとても助かりました!
    お気遣いありがとうございます☺️

• 1月22日
こはるちゃん

従兄弟の子どもが3ヶ月の時にインフルエンザにかかりました😫40.5度まで上がってグッタリで凄く心配だったと言ってました。まだ小さ過ぎるからお薬は出せないと言われ安静にしているだけだったそうです😵
うちの末っ子も年末にインフルエンザにかかりました。熱は40度近くまで上がりグッタリで凄く機嫌が悪かったです😵7ヶ月でしたがお薬はタミフルを貰い1日2回飲ませていました😷

• こはるちゃん

こはるちゃん

4ヶ月でインフルエンザは心配ですよね😰
    皆さんお大事になさって下さい😵

• 1月21日