※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

検査薬が濃くならず不安。初診予定で、過去に流産経験あり。濃くならず受診した方いますか?検査後、受診時期や結果について教えてください。

生理予定前からフライング検査、薄っすら反応出てから生理予定日から9日目までちょこちょこと何回か検査して、徐々に濃くなるもはっきり濃くなりません(´・_・`)

今週の水曜日に初診にかかろうと思っていますが、ものすごく不安です。(初めての妊娠のときに10週で稽留流産しているので、また同じ思いをするのが怖いです)

検査薬が濃くならないまま産婦人科受診した方いらっしゃいますか?生理予定からどのくらいで受診しましたか??

また、濃くならないままでも妊娠、出産できましたか?

コメント

あらり

私はフライングで薄ら反応で生理予定日から3週間後くらいに病院行きました。(遅いですよね(((;°▽°)))
ちなみに出産して今の子です。
今の子の前に2回流産していて、1回目が稽留流産で二回目が自然流産でした。
私もどーせまた流産だろうと諦めの気持ちが強かったですが、根気強く妊活しました。

• あーちゃん

あーちゃん

3週間後の初診では、何週と言われたか覚えてますかー?

2度も流産の経験が😭お辛かったですよね(´・_・`)

• 1月21日
  • あらり

あらり

その時で8週だったと思います!
    心臓動いてますねと医者に言われたのを覚えてます!(私は分からなかったです(⌒-⌒; ))

• 1月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

初診の時に心拍まで確認できると嬉しいですね😆

最初の心拍わからないですよね😓
    私も見えませんでした!笑

フライングでうっすら反応が出たのは、生理予定日前のフライングですか?

• 1月21日
  • あらり

あらり

そうです!!ちょーど1週間前に検査してめちゃめちゃうっすら反応出ました!
    うっすらすぎて説明書みたら、うっすら出てる場合も陽性と書いてあって、体的に妊娠の兆候がまだなかったので嘘だと思って病院行きませんでした!
    予定日過ぎて2週間くらいした時に胸の張りが出てきて、やっぱりかーと実感しました。

• 1月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

1週間前でもうっすらってすごいですね!!!
    予定日2週間で兆候でてきたんですねーありがとうございます★

水曜に初診予定で、その日で生理予定から2週間なのです〜
    今妊娠の兆候といえばいつもより眠くなる頻度が高いくらいなのですが…ただ単に寝不足の可能性もあってわからないんです😭笑

• 1月21日
  • あらり

あらり

分かりづらいですよね!!
    私は前の流産した時にも同じ兆候が出てきて、最初にタバコの匂いがおかしく感じてきて、その後に胸の張りが出てきてました!
    毎回同じ兆候なので分かりやすかったです!

• 1月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

兆候が同じだとわかりやすくていいですね!!

私は今のところ全部バラバラです😭

• 1月21日
ちな

生理予定日にうっすら陽性→徐々に濃くなり7日目でまぁまぁの濃さ→8日目受診、胎嚢見えず、先生の対応が冷たかったので納得できず、不安で泣きながらそのまま別病院へ行くと小さな小さな胎嚢が確認できました!
その後も不安で検査薬していましたが10日目で終了線と同じ濃さ→12日目で終了線より濃くなりました!

• あーちゃん

あーちゃん

産婦人科の先生の対応って不安な時こそ気になりますよね(´・_・`)

10日目で同じ濃さだったんですね…!
    私ももう一度検査薬してみようかな。
    ちゃんと濃くなるかものすごく不安です(´・_・`)

• 1月21日