※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶん
妊活

妊活中で旦那との話し合いが不安定。旦那の発言に落胆し、気持ちが冷めた。

2回目の投稿になります。笑笑
年明けから妊活始めるってことで、去年から基礎体温つけ始めました。
旦那もそれを承知です。
今日あたりから23日までが妊娠確率高い時で、旦那に話したら来月でいいじゃん‼︎って言われ…
一気に冷めた。
2人目ほしい。次は女の子がいいね〜〜なんて想像したりしてたのに。
来月でいいじゃん⁉︎Hすればすぐ出来るとか思ってんのか??
年齢的に次妊娠したら高齢出産になるっていうのに。
旦那のその一言で、気持ちが冷めてしまいました。
旦那がいう来月になって、自分の気持ちが高っぶってることを願いたい😅笑笑
スミマセン。愚痴でした。笑笑

コメント

子供は授かりものと言いますが、タイミングも必要ですし、なかなか難しいですよね💦

「性行為をすればできるでしょ!」と考えている男性も結構多いと思います。

簡単に考えている人もいれば、単純に排卵日やタイミングの知識がないだけの人もいるかもしれませんね。

私はそういうことの理解を深めることから始めました😊🎶

• しのぶん

しのぶん

ここに投稿した後、モヤモヤしてたので自分の思ったことを旦那にぶつけました。
    来月でいいじゃん!はかなり冷める言葉だったよ。息子の時みたいに一回で出来ると思わないでほしいし、年齢や身体のこともわかってるよね?って、なるべくイライラしないように優しく言ったら。旦那は旦那で言った言葉に反省してたようです。笑笑

• 1月21日

退会ユーザー

よかったですね!
    やっぱり夫婦で方向性を合わせるのが一番だと思います😊💓💓

お互いに赤ちゃんが来てくれるといいですね🎶🎶

• 1月21日
こげぱん

うちもそんな感じでした。
一人目が一回目でできたのでタイミングちゃんととればたぶんすぐできるだろうと思ってるみたいで(^_^;)
しかも女の子がほしいということで私が感じないようにと旦那の発射直前まで自家発電という笑
もう作業ですよね(  ̄▽ ̄)

• しのぶん

しのぶん

うちの子と同い年ですね。
    うちも息子が一回目で授かりました。
    きっと、また同じように出来るという考えは少なからずあったようです😅笑笑

• 1月21日