※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

突発性発疹が出ている症状で、病院で扁桃炎と診断されました。薬を飲み続けていいか相談し、再度病院を受診する必要があるか悩んでいます。

突発性発疹について教えてください。
写真は苦手な方もいると思うので、貼りません💦

39℃の高熱で病院に行ったら扁桃炎かな?と言われました。
のどもすごい腫れてて、鼻水もすごくて、風邪だろうって感じで、抗生剤もらいました。

でもいわゆる突発っぽいんです。
39℃が3日間続き、熱が下がって今日発疹が出てます。
特にお腹と背中にたくさんできていて、腕や太ももにもポツポツって感じです。
ジュクジュクしたり突起があったりとかではなく、赤くなってるだけの発疹がたくさんあります。

多分突発ですよね?

薬局には明日このまま薬を飲み続けていいか聞いてみますが、病院も受診し直した方がいいのでしょうか?
月曜日に熱が下がらなければもう一度来てと言われましたが、突発性発疹って確定もらうべきですか?

コメント

yoy

最近突発になりました!
次の日まで熱下がらなかったら
突破って思っていいからねと言われ
心配な場合はもう1度受診してと
言われましたが、突破は3日間熱が下がらなく
3日後には赤い軽いプツプツが出て
異常のない突破だったので
様子見で、完全に治りましたよ!
貰った分の薬はのませました!!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    季節柄、インフルエンザじゃないかどうかに気を取られたのか、先生突発についてまったく触れていませんでした💦
    普通0歳の子がかかるものですもんね💦
    症状似てるので多分突発ですね😓
    今までにないくらいグズグズなんですけど、お子さんもそうでしたか?

    • 1月21日
  • yoy

    yoy

    ほんとに何してもグズグズでした😅
    大好きなテレビ見せてもみないし
    ずっと布団にいましたよ(><)

    • 1月21日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    基本グズグズで、ごはんは食べるけど、ずっと眠そうな感じで😔
    本当に手を焼いてます😔
    大好きなテレビは効果あるんですけど、それ以外がグズグズすぎてわたしが参ってしまいます😔

    • 1月21日
  • yoy

    yoy

    2日目がやばかったです😅
    抱いてないとなくしほんとに
    手が離せませんでした(><)
    でも私の場合こないだの3連休の時に
    突破になったので運がよく旦那がいたので
    なんとか乗り越えられましたが、
    1人だったら絶対バタンキューでした😭笑

    • 1月21日
deleted user

突発だと思います!
突発なら病院行かなくても大丈夫だと思います、
あとは発疹が引くのを待つだけです!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございます!
    ちなみに、突発の発疹って痒いのかどうかって分かりますか……?
    1歳すぎてかかるとは思っていなくて、突発についての知識がありません😓💦
    これまでにないグズりに参っています。もしかして痒いのかな?と思いまして😓

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒そうな感じはなかったですが、
    発疹が引くまではめっちゃ機嫌悪かったです😭
    ちょっとしたことで泣いて
    ずっとグズグズって感じでした😭

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子も1歳すぎてからでした!
    1歳の誕生日の次の日です笑

    • 1月21日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    それ聞いて安心しました!
    こんなにグズられるとどうしていいか分からず……イヤイヤ期がもう来たのかな?と思ったりしてました😓
    めちゃめちゃ機嫌悪いですよね😔

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発のぐずりは凄いですよね😭
    でも発疹が引くと同時に機嫌も治るので大変とは思いますが、
    あと何日か頑張ってください😖✨

    • 1月21日
ぱんぬ⑅

熱が下がってから発疹出たなら、突発っぽいですね💦
突発だからといって特に何か処方してくれる訳では無いし(痒みが酷ければそれに対するお薬はあるかもしれませんが)特にわざわざ受診する必要は無いと思います🙆
病み上がりで体力落ちてるところをわざわざ病院連れてって、また何かもらってきても怖いですしね😭💔

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    発疹って痒いんですか?(∩´﹏`∩)
    今までにないくらいグズグズで、何しても泣いてばかりいるので、どこか痛いのかな?と思っていたのですが、痒くてグズってる可能性ありますかね?😢

    • 1月21日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    掻いてれば痒いんだろうし、そうでなければ突発特有のぐずりだと思います😭💔
    うちも先日突発なったばかりなんですが、噂には聞いてましたが今までにないくらいのすっごいグズグズで手を焼きました。。😫💔💔💔
    結構湿疹出たんですが、2~3日で綺麗に引きましたよ🙆痒そうにしてたのも発疹が出た初日のお風呂あがりだけで、あとは本人も気にしてなかったのでそのままでした😗

    • 1月21日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    突発ってグズり酷いんですね😭😭😭
    知らなかったです😭😭😭
    早めのイヤイヤ期かなんかか?と思ったりしてました😭😭😭
    イヤイヤ期がこれ以上だとしたら、わたしイヤイヤ期来たら死んでしまいます😭😭😭

    • 1月21日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    私もママ友から聞かなかったら知らなかったです💔病院ではそんな事教えてくれないですもんね😫

    イヤイヤ期はまたちょっと違うかなぁ。。その時の機嫌にもよるし、波があると思うので🤔まぁこれも個人差あるんでしょうけど😗
    なんか突発の時のグズグズは私も久しぶりにちょっとイライラどころかもう疲れちゃって、泣き叫んでる息子をただただ見つめるしかできない瞬間が来ました😅苦笑
    次の日にはケロッとしてたので、今日が多分山場かな?💔頑張ってください😭

    • 1月21日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    イヤイヤ期は違うんですね😳
    まだイメージ沸かないのですが、それはそれで大変だろうと覚悟しておかないとですね💦

    ほんと、イライラしてしまって😔
    抱っこして泣き止むものでもないから、泣き叫んでるって表現がピッタリです😢
    もう自分でどうにかしてくれー!って感じですよね……
    主人は仕事だったのですが、帰ってきて久しぶりに、私にお疲れ様って言ってくれました。笑

    • 1月21日