※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が手を口に入れて吐き戻しをする。注意しても笑ってしまう。オモチャを与えても投げる。他にアイデアはありますか?

1歳1ヶ月の息子がいます👶

食べてる最中や食べたあとに頻繁に
手を口のなかに入れます😫💦
オエってなるくらいに、、
たまに吐き戻します😭

何度もダメだよ!って真面目な顔で注意しますがニヤニヤ笑います、、、。

両手で持てるオモチャを与えたりしてますがすぐにポイっと投げたり、、、

何か他にアイデアはありますでしょうか?😧💦

コメント

にわとりこ

何か触る理由があるのでしょうか?
口の中が気持ち悪いなど。

きっとダメだと言ってもわからないし、興味本意で入れてるなら時間が解決するのでもうすこし見守って待ってもよさそうな気がします。

• chika

chika

回答ありがとうございます😳
    指を入れるのが楽しい?のか、
    多分構ってほしいのとかだとは思います、、、😞

見守ってそばにいるときは気をつけて見ていようと思います!

• 1月21日
キティ

手を口の中へ入れるのを遊び感覚でやってるし、やってはイケない認識がない気がします。なので、食べたのはオエってしないよ・ママもやってないよ。と声を掛けたり、タイミングが分かってるなら一緒に食べてる大人が手を口の中へ入れる瞬間を見逃さないで、何か違う物を渡して見るとか。ですかね。体調が悪くて。ではなかったら何か有りますね。

• chika

chika

回答ありがとうございます!😄
    多分口に入れると
    私たちがすぐに、手を払いのけてしたりするのが楽しいのかなぁと思ってみたりします、、

ニヤニヤしながら
    また手をいれようとしますが(笑)

毎日するので体調面ではなさそうです😧

見ている時は気をつけたいと思います💦💦

• 1月21日