※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが乳首をなかなかくわえてくれません。授乳リズムは3時間ごとに泣き始めています。赤ちゃんが飲みたいと思うのは確かです。なぜでしょうか?

最近乳首をなかなかくわえてくれません。
今までは近づければすぐくわえたのに。
乳首を閉じた口にあててペロペロなめはじめ、
母乳が溢れてきちゃってガーゼもベチョベチョ、
赤ちゃんの服も濡れて着替えさせなきゃなのも
面倒です(T_T)

ペロペロしてるときに一度話しておくと、
そのうち泣き始め、開いた口につっこむと
ちゃんと飲むので 飲みたいのは飲みたいのだと思います。
だいたい3時間ごとに泣き始め、授乳が今のリズムです。

なんででしょう?(T_T)

コメント

1児ママ

私も同じ事思ってました😱
何でなんでしょうかね(>_<)

回答になってなくてすいません💦

  • あお

    あお

    ↓下に回答くださった方がいるので参考にしましょう↓(^.^)
    色々疑問だらけですよね💦

    • 1月21日
  • 1児ママ

    1児ママ


    確かに出すぎてます!(笑)
    私も参考にさせて頂きます🙏!

    • 1月21日
  • あお

    あお

    先ほど少し出してからやったらパクってなりました!笑 ママリ様様ですね✨お互い頑張りましょう♡

    • 1月21日
ぷぅ

私も先程同じような質問をしました!

先輩ママさんが教えてくださったんですが、母乳が出過ぎてて飲めないみたいです!くわえさす前に1度しぼってからあげるとくわえてくれるかも!
との事でした💡

先程試してみると、しぼってからだとホントにくわえてくれました!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    なるほど!次の授乳でやってみます✨
    たしかに最近むせたりしてたので、出過ぎなんでしょうね(´∵`)

    • 1月21日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も、なるほど!ってなりました😊

    夜中の授乳、寝不足、ギャン泣き、しんどいですが、お互い頑張りましょうね💕

    • 1月21日
  • あお

    あお

    妊婦のときは暇だな〜〜やることないなんて思ってたことが懐かしいです笑 寝顔は天使なので頑張りましょうね💕💕
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
かすまま

出が良すぎるのだと思います。
一回タオルで射乳が治まるまで押さえてから飲ませるとおっぱいまみれにならないですよ。

  • あお

    あお

    コメント、アドバイスありがとうございます!次の授乳のときにやってみます✨

    • 1月21日