※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が4日間熱が下がらず、中耳炎後も症状が続く。原因不明で心配。同じ経験の方いますか?

かなり心配です。
先輩ママさん教えて下さい。

1歳の息子がいるのですが、4日間熱が下がりません。
13日に中耳炎になり切開したのですが、18日から熱が下がりません。
小児科で2回インフルエンザ検査しても陰性、耳鼻科に行っても中耳炎は悪化してないとの事で原因不明。

昼間や解熱剤を飲ませた後は元気なのですが、それ以外は高熱(38℃~39℃)でずっとグズグズしています。

症状は重い咳、鼻水、喉の痛み、高熱です。

今までは解熱剤を飲ませると平熱に戻ってたのですが、今回は何回飲ませても全く下がりません…。

原因不明と言われたので心配で仕方ないです。

お子様が同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

こぼ

こんばんは。
うちの息子も一週間ほど熱が下がらず、2度小児科にかかってもお薬貰うのみで熱が下がらず、大きい病院の小児科に連れていったら肺炎になっていて、熱が下がらなかった時があります。もしレントゲンや血液検査をしてなかったら、お願いしてみたらいいかもしれません!!✩

• あーちゃん

あーちゃん

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    一週間も熱が下がらなかったのですね😢
    私も小児科と耳鼻科で結構薬貰いました💦
    一向に良くならないので、明日総合病院の小児科に行ってこようとおもいます。

• 1月21日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

総合病院に行って血液検査したら何か分かるかもしれないので1度、検査してみてはどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですね…。
    薬も効いていないようなので、明日総合病院に行ってきます!
    意見をくださってありがとうございました☺️

• 1月21日