※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

うちの子ははいはいやつかまり立ちが遅いです。心配です。同じような方いますか?

同じくらいの月齢で周りははいはいやらつかまり立ちやらしだしてますが、うちの子ははいはいもつかまり立ちもしだす感じが全くありません。10キロでかなり大きめだから、遅いかもねーとは言われてますが、大丈夫かなと心配になります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーたん

私の子はもうすぐ10ヶ月ですが、
いまだにずりばいすらしません。゚(゚´ω`゚)゚。笑

同じく、6ヶ月頃から10kgありました…笑

おすわりも、座らせればできますが
自分からおすわりの体勢にはなれないです!
寝返りでころころ移動することを覚えたので、
はいはいはしないままつかまり立ちにいきそうです(´∀`)

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。周りは8キロくらいの子が多く、大きい大きいといわれ、体重も心配です。。今は体重はどうですか?

• 1月21日
  • あーたん

あーたん

大丈夫です!
    7ヶ月超えたくらいから増えが緩やかになり、
    ずーっと10kgのままです(*´꒳`*)
    10.7kgだったかな…?

母乳量も減ってないし、
    ご飯も3回食になってこれなので、
    心配しなくてもこれからはあまり増えないですよ〜(・v・*)!

• 1月21日

うちも9.7キロと大きめの子です!

うちも全くですよー😳💦
なんなら最近寝返り返りを習得して楽しそうにごろごろしています😊7ヶ月検診では腰もまだ不安定ねー!と言われました😂
焦るな、個人差があると思いながら、周りの子が早いとどうしても心配になってしまいますよね💦わたしもちょっといいのかな?って思ってしまってます😣でもあんまり気にせず、今のこのコロコロしてる感じを存分に楽しもうと思ってます😊💖