※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が逆バイバイをすることで不安感があり、普通のバイバイをするようになるか心配です。逆バイバイの後の変化について知りたいです。

1歳1ヶ月の息子が、逆バイバイをします…
右手は普通にバイバイすることもあるのですが、左手は逆バイバイです😢

自分の手を見ながら振ってるので、バイバイするのと一緒に自分の手のひらも見たいのかな…?と思うところもあります。

ネットで調べてたら書いてあることで不安感が増幅してしまって、でも調べるのをやめても原因が分からないから不安で…
日曜だから保健センターにも電話できず、不安感でいっぱいです😢

逆バイバイしてた…という方もいらっしゃると思うんですが、その後どうでしょうか…
自然と普通のバイバイをするようになったりするのでしょうか💦

コメント

うちの息子も逆バイバイをしていて、私もネットを見てすごく不安になりました(>_<)
ですが今はいつのまにか普通のバイバイをしています❤️

• なす

なす

不安になりますよね😭
    普通のバイバイに治ることもあるんですね!😳
    ありがとうございます☺️

• 1月23日
RIKU‪‪☺︎‬

ふたりとも逆バイバイしましたよ(^^)
気付いたら治ってました☺️

• なす

なす

ふたりともですか!
    でも治ったというのが聞けて、少し気持ちが軽くなりました💦
    ありがとうございます☺️

• 1月23日
まゆり

長女がやってました。
皆が自分に手をふるとき、
手のひらが自分に向いてるので
同じようにやってるのかなーって思ってました!
気がついた時には普通に出来るようになってましたよ!

• なす

なす

息子もそんな雰囲気があります💦
    多分もう少しバイバイという意味が分かるようになれば治るかなぁ…と思うので、みなさんの治った経験を希望に見守ってみます☺️✨

• 1月23日
s。💓

どんな時にしますか?
バイバイはちゃんと場にあった行動で出来てますか?
まだ一歳になったばかりみたいなのでめちゃくちゃ気にしなくてはいいですが
月齢が上がっていってもかわらず、場の空気を読めていない行動をしていたら少し気にした方がいいです

• なす

なす

私がバイバイしたら返す時もありますが、何もしてない時にもバイバイするので、まだバイバイの意味を理解しきってる感じはしません…💦
    最近バイバイを真似し始めたので、もう少し様子を見てみます…

• 1月23日