※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I..
その他の疑問

今日、娘の1歳のお誕生日パーティーをするつもりでケーキ屋さんにケーキ…

今日、娘の1歳のお誕生日パーティーをするつもりでケーキ屋さんにケーキをお願いし、パン屋さんに一升パンをお願いし、午前中は娘が食べられるケーキを手作りし、準備しました。

しかしお誕生日パーティー前、娘がお昼寝を始め寝ついたところで(すこし省きますが)息子がそんなに怒られるようなことをしていないのに旦那が息子にリモコンを投げつけ必要以上に怒ったため私がキレました。
腹が立ち過ぎて、お誕生日パーティーもしなくていい!義両親にももう来て欲しくない!と言って
娘をつれて2階の部屋にお昼寝をさせに行きました。

その後すぐ義両親たちが到着したみたいですが旦那が帰しました。
何と言って帰したかは知りません。
義両親はお赤飯やプレゼントなど持って来てくれていて、それを置いて家にも上がらす帰っていったみたいです。

私もおとなげなかったですが…
みなさんならその後義両親へ何か連絡しますか?
お赤飯なども炊いてもらったし、お礼を言うべきなのはわかってるのですが
恥ずかしい話、こんな場どのように何を伝えたらいいのかわかりません。

良ければお力貸してください!

コメント

あ

大変でしたね
義両親へはお礼より先に謝罪するべきじゃないでしょうか?

私もイベントごとの時に何度か夫と喧嘩したことがあります。
もうどうでもいい!って気持ちになるのもわかりますが、子供には関係ないことだし
両親が喧嘩したせいで楽しみにしていたイベントを経験させてあげられないのは可哀想なので夫抜きで2人だけでもしっかりやるようにしています。
これから娘さんも大きくなって色々理解するようになるので、イベント=嫌な思い出とならないように家族仲良くできたら一番ですね。

• I..

I..

コメントありがとうございます。

謝罪ももちろんしなければと思ってます。
    謝罪とお礼、どのように伝えればいいのかわからず皆様のお力を借りたく投稿させてもらいました。

ほんと子供には何も関係ないし、折角のお祝い。しかも初めてのお誕生日に最悪なことをしました…
    その後、旦那には息子に謝らせて家族だけにはなりましたが一升パンを背負わし、皆でケーキを食べて楽しくパーティー出来ました。

これからは、せめて子供のイベントのときだけは喧嘩しないようにしないとと思ってます。

• 1月21日
りら

それは大変でしたね。

でも義両親には関係のないことです。時間も割いてお祝いに駆けつけてくださり、お赤飯やプレゼントの用意までして下さっていたのですから、正直にことの詳細を伝えて私自身も大人気ないことをして失礼してしまい申し訳ありませんでした。と誠心誠意謝罪は必要かなと思います。

怒りの矛先は旦那さんであるべきですから。

せっかくのお祝いの席が残念だったと思いますが、大人の礼儀としてここはしっかりお礼と謝罪は伝えるべきだと思います^ ^

• I..

I..

コメントありがとうございます。

そうですね、電話して説明して謝罪とお礼伝えます。
    そのまま自分の言葉でいいですよね。

• 1月21日
I..

先程、義両親に電話してお話出来ました。
ありがとうございました!