※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

義実家でラーメンを食べに行った時の事です。私の感覚がおかしいんです…

義実家でラーメンを食べに行った時の事です。私の感覚がおかしいんですよね・・。子供に、お子様ラーメンを食べさせた後で、自分の分のラーメンを頼み食べようと・・。思いましたが、子供が暴れてクズってしまいました(((^^;)旦那にお願いし、ラーメンを頼もうとしたときに、義母が「この状況で、自分の食事がしたいなんて信じられない‼」と言われ、久しぶりのラーメンでしたが、食事をせずに、お店を出ました(T-T)ラーメンを食べずにお店を出たのは、私、1人。何だかせつなく(((^^;)なりました⤵⤵

コメント

縹

おかしくないですよ
旦那さんが見ててくれるのであれば食べてしまっていいと思います
皆が食べてるのに食べれないって嫌じゃないですか

え?食事しに来たのに何でそんなこと言われなければならないのかがわかりません!
旦那さんと義母さんが外に連れてって見てればいいだけなのに!

そこまで自分を犠牲にする必要はないです!義母がおかしい😂

義母がおかしいですよね(笑)
その言葉そのままお返しします😁
と言いたいです♪♪

すぬ

全然おかしくないです!
むしろ義母さんはよくそんなこと言えるなと、、😭
じゃあいつ食べろって言うんですかね。

やっぴ

いやいやその状況でお嫁さんにそんなこと言う人の方が信じられませんよ。

自分は食べたくせに人には食べるなと?
馬鹿じゃないですか?その義母。

普通の人なら
見といてあげるから食べちゃいなって言ってくれると思いますが!

その義母は普通の人間じゃないですねきっと。

鯖の味噌煮

もはや意地悪にしか思えないです😭

Q

読んでいてグッとなりました…
旦那さんも義母もいて手はあるのに母は食べちゃいけないの…普通なら「みてるから食べちゃいな〜」ってならないですかね。
思いっきりラーメン食べてもらいたいです。
次は旦那さんと家族だけで行って美味しいラーメン食べてください(T-T)

ちゃん

意地悪ですね!自分も食べ終わってるなら抱っこしておくから食べなーくらい言えないんですかね😅

えーーー!いじめみたい。
みんなでラーメン屋さんに行って1人だけラーメン食べられずに帰るなんて_:(´ཀ`」 ∠):

yoy

は?ありえない(笑)
その義母どーなっちゃってんですか(笑)
普通は旦那が見てるか義母が
見ててあげるよー!とかですよね?
どんだけ性格悪いんですか😦😦

∈m✼̥ s&a

私はグズる可能性があり麺が伸びる前提で一緒に注文するようにしてます😅
後から注文となると時間も掛かるだろうしグズってる我が子を見ると頼みづらくなるので😅
今度から、一緒に注文して食べながら食べさせることはできませんか?
それか楓さんが食べてる間は旦那さんが食べさせる。とか。

リノ

ひどすぎる笑
え、お腹空いてますもんって私なら言っちゃいます笑

♡ポテト♡

義母の感覚がおかしいんです。
は⁇と思って読み返してしまいましたが、やっぱりおかしいのは楓さんではなく義母です^^;

はじめてのママリ🔰

「この状況で…」とかいわれる意味わかんないです。😤

旦那さんは食べ終わってたなら、変わってもらって食べても別におかしくないですよ!

なんで楓さんだけが、子どもの世話しなくちゃいけないんですか??
旦那さんと楓さんの2人のお子さんですよね?🙄

そんな風に言われるならもう義母とは一緒にごはんいかなくていいと思います。😂笑

marimama♡

えー有り得ないですね!

私のお義母さんは
見ててあげるから食べな!派です!

意地悪過ぎるし
お前らとなんか2度とご飯行くか!
って思います。

旦那さんも
見ててあげるから食べなよ!
って義母に強めに反論してほしかったですね…

まぁ、でも、そんなこと言われてからじゃ
食べづらいですけど…。

聞いてたらこっちまで
イライラしてきました😂笑

義母さんがおかしいですよ。
子どものためとか、家族のために母親は自分を犠牲にすることこそ美学、みたいなの、本当いつの時代だよって思います。

お子さんと二人で外食していたら、愚図りだして大変になったらお母さんは食べられないまま店を出るのも分かりますが...
旦那さんもいらしたんですよね?
協力し合えばみんなご飯食べられるでしょ!
なんで母親だけ我慢しなきゃいけないんですかね。
父親も等しく育児に参加するべきなのに。
今回の件は明らかに義母さんがおかしいと思います!

あんり

えー!!義母が見といてくれてもいいくらいでしょー!
どんなけいけずな姑根性💢😠💢
二度と一緒にいかないー😢

りまま

いやいやご飯食べてないし!
旦那が見てればいい話ですよ!
一生根に持ちます😤(笑)

私も義実家で子供に離乳食をあげていたら別室でお昼始められてお昼食べ損ねたことあります。
授乳もしていたのでお腹は空いてるし、義実家なので何か食べたいとも言えず旦那にめっちゃキレました!(笑)

二児ママ

めっちゃ義母ムカつきます!意地悪すぎません?じゃあ、何たべろと?旦那さんは、そこで何ていったんですか?旦那さんには、ちゃんと伝えましたか??2度と行きたくないです!

ままり🔰

この質問で、主さんがおかしいと言う人は1人もいないと思います。
その非常識な義母だったら、もう外食行かなくていいと思いますよ♪
絵に描いたような意地悪ばぁさんですよ!笑旦那さんも同じく親なんだから、見るのが当然だし、協力し合うのは当たり前なのに。
なんで、義母がその発言するのか…
そのママリのみなさんの回答を見せつけたいくらいです😑

リエ

そんなこと言われたら、母親はずーっと食べられません💦むしろ、愚図った程度旦那がなんとかしろって思っちゃいます。

• リエ

リエ

私なら、旦那にお任せです😊父親ですもん、愚図りの対応させて当たり前です。

• 1月21日
わいわい☺︎

そんな人と外食したくないですし今後も付き合いたくないです(´・_・`)
普通は「見てるから食べちゃいな~」で時間作りますよねw頭の中どうなっちゃってるか‥

ありえない。
イジメかと思いました。
旦那様は何も言わなかったんでしょうか?
義母も義母ですが、嫁が食べないまま帰ることを許可した旦那様も旦那様です。

楓

皆様コメントありがとうございます。義母が益々、嫌いになりました⤵⤵車の中でも・・。「何故、食事をしたかったの??あの状況下で食事をする。必要があったの??あなたは帝王切開で生んだから、自分の事が優先。今度、あなたの母親を交えて話す、必要がある。」と言われ近々話し合いをする予定です(((^^;)暖かいコメントありがとうございました。

リエ

馬鹿な義母ですね😅馬鹿過ぎて、かける言葉もありません。

• 楓

馬鹿の塊です(((^^;)殴りたい位です(笑)

• 1月28日
  • リエ

リエ

帝王切開は、唯一自分を助ける為ではなく他人(我が子)を護る為の手術です😊
    あと、今度義母に子供見て貰って先食べて同じことしましょう。勿論、旦那様相手にも😊「え?!目の前で孫が愚図ってるのに食べるのですか?!えー!?やだ、食い意地はってるんですね!?自分のこと優先出来る神経疑います!!精神科行ってください!!オススメのところ、探しときますので!」て。旦那には「え?我が子が愚図ってるのに食べるの!?信じらんない!父親の自覚皆無!!本当ありえないから!帰るよ!」ですね。

• 1月29日
  • 楓

旦那は「食べなよ。」と言ってくれましたが・・。義母が「○○さんは食べる必要ないと思う。愚図った子を見るのは、母親の役目!それをしないで。自分の食事❓❓母親は飲まず、食わずが当たり前‼」と言われたので、謝罪しました・・。

• 1月29日
  • リエ

リエ

わぁ、義母は嫁いびりしたいんですね…。「わぁ、昔の古臭い考え方の披露ありがとうございます😊でも、母親が飲まず食わずで倒れたら誰が子供の面倒見るんですかね?旦那の子供でもあるのに、愚図った対応出来ないなんて恥ずかしいです。そんな父親にしたくないんです。」て笑顔でやり返したい!

• 1月29日
  • 楓

本当にクソババァ❗の義母・・。将来❕介護知識利用の虐待してやりたい位です💢💢💨

• 1月29日
  • リエ

リエ

そんな義母、将来見ませんよね😅

• 1月29日
  • 楓

ありがとうございます。今日、実母を交えて話しました。義母が「母親たるものは、飲まず食わずで育児。なのに・・。お宅の娘は出来ない。例え食事しても毎食5分で済ませるべき‼」と言った義母に、実母がキレて「量に関係なくですか・・。メニューに関係なくですか?」と尋ね、「当たり前」と答えた義母に、実母が「わかりました。私が今から、注文した。料理5分で完食して下さい。母なら出来ますよね❓❓」「当たり前です。」と答えた義母に実母が、激辛ラーメンと、ビビンバ、を注文しました。意地になって食べてましたが・・。結局食べれずの義母・・。実母が、「娘に謝れ、今すぐに!あなたは自分の出来ない事を人に、やれ!と言った❗謝れ❗謝れ❗」と言ってくれ、今後、は二度とそういう発言はしないと約束しました・・。

• 2月1日
  • リエ

リエ

義母への苛々より、お母様カッコ良いですね!正論言ってるのですが、それすらヒーローの台詞に聞こえます!!何より、ナイスチョイスの激辛ラーメンにビビンバ!(笑)

• 2月2日
りまま

え?何言ってるんでしょう!?
話し合いって(笑)
やってることイジメですよ!
頭おかしいので取り合わない事です。

あんり

どーぞ!わたしの母親に話してボロかす言い返されてください!
って言ってやりたいー!!
帝王切開だからなんやねん?
むしろ自然分娩よりもしんどいのお前知らんのか?
今から腹切ってもらえや!内蔵まで切ってお前の息子の子供うんでんちゃうんか?
本間に義母さん、くずすぎます。