※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

いま妊娠4週目です。2歳の娘がいます。先週切迫流産と言われました。絶…

いま妊娠4週目です。
2歳の娘がいます。
先週切迫流産と言われました。
絶対安静にと言われ、平日も外に出れず。
ですが、2月の頭の土日に旦那が
仕事の人と遊びで旅行に行く計画があり、
車も出すらしいです。
車ないとなんかあった時に病院行けないんだけど。
って言ったら
車出してくれる人は探してるみたいですが、
自分は行くみたいで。
仕事の関係なのでしょうがないとは思ったのですが、
なんか複雑で。。
あたしより会社の人なんだなー。って。
大人数で行くみたいなので
旦那1人いなくてもいいでしょって思ってしまうのは
心が狭いのでしょうか。
切迫流産でいつ何が起こるかわかんないから
娘と2人で2日間っていうのも不安があります。
ちょっと口走って実家に帰ろうかなーって言ったら
俺的にはその方が…って言われました。
そうだよね。車も使えるし、邪魔だよね。って
嫌味のように思ってしまいました。
なんでこんな人間になってしまったんだろうと
悲しくなりました。
でも、不安は消えないので
気持ち的には葛藤していて。。
なにがなんだかわからないです。
行かないでというのは自分勝手ですよね?

コメント

ゆず

私もきっときぃさんと同じ気持ちになると思います。
もちろん嫌味も言うだろうし、もっと酷い言い方をしてしまうと思います。
どんな状況かをなかなか理解出来ない男の人が多い気がします。
一度気持ちをぶつけてみた方がいいかと思います。
じゃないとこれから先、今回のことを思い出してしまい旦那さんに対して嫌気がさす事が増えるかと思います。。

気持ち的にも不安だと思いますが、穏やかに過ごせますように。
お大事になさって下さい。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    男性は理解するのは難しいのですかね。。
    正直、たまにこういうことがあるので
    嫌気はさしています。。

    • 1月21日
  • きぃ

    きぃ

    途中で送ってしまいました。
    旦那に行かないでと伝えてみたところ、宿予約してるし、車出す人いないしとぐだぐだ言い出したのでめんどくさくなってしまいました。。

    • 1月21日
  • ゆず

    ゆず

    ご実家は近いのですか?
    他の方へのコメントでスノボーと見て、ごめんなさい、私までもがイラッと…-_-
    ご実家から検診などに差し支えのない距離でしたら旦那さんの出掛ける日だけでなくしばらく帰ってしまってもいいのでは?
    旦那さん留守にお子さんと2人で不安もあるとは思いますが、仕事に行かれてる間も結局安静も難しいですよね?まぁそこはあえて伏せといて、しばらく実家で安静に過ごしたいと思います。と冷たく言い放って欲しいくらいです。
    私ごとですが、現在切迫早産で入院中です。
    入院となるまでに1ヶ月の自宅安静がありましたが、ホントに入院が目前になるまで口だけ協力的な旦那でした。口では立派に言いながら結局普段通りに過ごす旦那、家の中のこと、上の子のことは変わらず私でした。何度私はブチ切れたか…まぁそれもあり切迫に拍車が掛かったような気もしますが😓
    結局事の重大さに気付いてくれないんです、そして今に至ります。

    ご夫婦間の事ですからあまり言える事もないですが、私はきぃさんの味方です!

    • 1月21日
  • きぃ

    きぃ

    実家は車で30分くらいです!
    正直、帰りたいのも山々なのですが、私の所に大きな犬がいまして…
    その子も一緒となると
    実の両親でも遠慮するところがあります…
    ゆずさん入院されているのですね。。
    まだ31週では早いですもんね💦
    ゆずさんもあまり無理されずに、
    入院期間がゆずさんにとってのお休みだと思って安静になさってくださいね。。

    • 1月21日
なな

私も切迫流産を経験したので気持ち凄く分かります!!
出張ならまだしも、遊びの旅行であれは私なら行かないでと言います💦
お子様も2歳で活発ですし、実家に頼るのは旦那様も見れないときに見てもらう、のが常識かと😔
今特に不安な気持ちになりやすいと思うので、無理に我慢する必要ないと思います💦お身体、気を付けてくださいね😢

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    行かないでと伝えたところ
    ぐだぐだと言い訳ばかり。。
    こっちがわかったわかった。じゃあ行けば?となってしまいました。

    • 1月21日
なーちゃん

わたしは切迫流産ではありませんが、つわりが辛すぎて、診断書出してもらってずっと仕事を休んでいました。明日から仕事再開ですが、まだ全然本調子じゃなくて、ちゃんと仕事に行けるのかとても不安です。
わたしも子どもが2歳で本当に大変です。
でも夫は、来週飲み会2回、その次の週末は会社関係の旅行、その2週間後にはまた別の旅行…と行きます。
先月つわりで入院していたことから夫の職場の女性上司の方もわたしの状況知ってるみたいで「旅行行くの?奥さん体大丈夫なの?よく旅行行くの許してくれたね!」と夫に言ってたみたいです。
それを「会社でこんなん言われたわー笑」と言う夫…笑
そもそも決定事項で言われたわたしは断れるものとは思ってませんでした笑

実家は遠方で、祖母の介護などがあり来てもらうことも行くことも難しいし、義実家は近いですが、いろいろあって頼りたくないし…。
1泊2日とはいえ、早朝に家をでて、次の日の深夜に帰って来るそうです。
もう今さら何も思わないし、行きたいなら行ってもらって構わないけど、なんだかとても寂しく思ってしまいました😢

わたしでそう思ってしまうので、切迫流産で絶対安静の中、2歳のお子さまとお二人で過ごさないといけない状況のきぃさんの不安な気持ちははかり知れません😭

自分勝手とは全く思いません!
もしわたしがきぃさんの状況だったら夫には行かないでほしいと言ってしまうと思います💦

どうか無理だけはなさらないように、お身体に気を付けて過ごしてくださいね!

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    つわり辛いですよね。。
    みーさんはつわり+2歳のお子さんなんですね。。
    旦那さんは断れないのでしょうか。
    奥さんのことを考えられないのでしょうか。
    みーさんはお優しいですね。。
    私は決定事項でも、行く必要あるの?とか言ってしまいそうです。。
    行かないでと伝えたところ
    予約してるし、車出す人いないしと言われました。。
    我慢するしかないみたいです。。

    • 1月21日
みや

旦那さん、切迫流産が何なのか分かっていないんだと思います。
母子ともに危険だと知っていれば、余程妻子が嫌いでどちらも死んでも構わないと思っている人じゃない限り普通は遊びになんか行けません。
一度きつく教育した方がいいです。
私なら子どもと妻の命なんかより遊びが大事な旦那はいらないと離婚届を突きつけます。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    話はしましたが、多分軽く思っていると思います。
    旦那が直接先生から言われた訳では無いので自覚がないのでしょう。。
    そんな旦那だったなんて悲しいです。
    私が行かないでと言ったら
    先に言ってくれればいいのに。いま行かないと言ったらドタキャンだよ。と言われました。
    まじくそです。

    • 1月21日
  • みや

    みや

    なんだかここで行くのやめて貰っても、母子ともにその数日間無事なら「なんだよやっぱり何にもないじゃん、行けばよかった」となりそうですね。
    うちの旦那がそんなこと言ったとしたら、私なら職場や親族、医療関係、役所を巻き込んで旦那を徹底教育しますね。
    二度と私に口答えできなくなるようにしてやります(笑)

    • 1月21日
  • きぃ

    きぃ

    そうですね。。目に見えます。
    みやさんかっこいいです!
    1人目の時に育児教育しようとしましたが、市のママパパ学級?みたいなやつには一緒に行ってくれませんでした。
    自分で調べるからいいよと言って。
    切迫流産のことも私から話しましたが、じゃあ安静にしてようねと言われただけです。2歳の子供がいたら安静にできないくらいわかるはずですが、
    やはり先に入っていた用事を優先に考えたみたいです。

    • 1月21日
はみうか

旦那さん、自分の子供がピンチだとわかってないんですかね?
私の主人も同じですが(笑)

私は今17週で、血腫と切迫流産のため自宅安静中です。
そんな中、主人はライブに行くため実家に帰省しています。
子供二人連れて...
ライブに行くのはいいですが、最初2歳の下の子は置いて行きたいと言われました😅
かなり遠方で移動が大変なのと、下の子がママっ子で夜泣くからです😢
でも2歳がいたら安静になんてできないですよね。
私は悲しい思いを伝え、義母からも叱られ、なんとか二人連れて行ってくれました...
きぃさんも旅行にお子さんを連れて行って貰うのは難しいですかね?
自分一人なら何かあっても救急車を呼ぶなり、タクシーを呼ぶなりして病院には行けますし🙋

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    はみうさんお体大丈夫ですか??
    旦那さんその状態でライブは酷すぎます。子供連れてってくれたのはいいですが…
    うちの旦那の旅行はスノボなので難しいと思います。
    妊娠する前にスノボに行こうと話をしていて、交互で子供とゲレンデの下の方で遊んでようと話をしていたのですが、抱っこして滑れそうじゃね?って言っていて、私が阻止した時がありました。私がいなかったらそうするかもしれないと怖いです。。

    • 1月21日
  • はみうか

    はみうか


    私はライブでも旅行でも好きに行って貰って大丈夫なんですが、子供を置いて行かれたら、緊急入院の時に子供を預ける場所がないので、そこだけが心配でした😅
    私の実家もかなり遠方なので...
    もう一週間でも二週間でも子供二人連れて行ってくれるなら、旅行にでも行って貰いたいくらいです(笑)

    そもそも旦那さんに預けるのが不安だとどうにもできないですよね😱
    抱っこでスノボーは素人ですが想像しただけで怖いです😣
    実家に頼れるようなら頼り、余計なストレスを感じない方がいいかもしれませんね✨

    • 1月21日
  • きぃ

    きぃ

    正直、子供の面倒を見てくれるなら
    どこ行ってくれてもいいですよね!
    あとは自分でなんとかするから。
    でも、子供が一緒だと何でも子供を優先しなきゃいけなくなってしまうので、休んでられないですよね。。

    そうですね。。
    行く場所にも寄りますけど、
    スノボ旅行に子供はさすがに預けられません。。

    • 1月21日