※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を自分で持って飲まないことについて相談です。他の赤ちゃんは持って飲んでいるイメージがあるが、自分の子供は全く持たないそうです。持とうとすると、口から哺乳瓶を引っこ抜いてしまいます。

最後まで哺乳瓶自分でもって飲まない赤ちゃんいますか?
結構自分でみんな持って飲んでるイメージですが、うちの子まったく持ちません。
持ったと思うと持って口から哺乳瓶引っこ抜きます😅

コメント

mi

友達の話ですが、
ミルク飲まなくなるまで
自分で持たなかったみたいです!

• あや

あや

おー!じゃあ、うちもそのタイプっぽいですね😅

• 1月21日
 ひい

うちはミルク大っ嫌いなので、手に持たせた瞬間引っこ抜きますよ😭この先もそんな感じだとおもいます😭

• あや

あや

自分の意志が強くてかわいいですね(笑)

• 1月21日
Cocoa

うちの子も1歳で歩けるようになるくらいまで自分で持ってくれませんでした!持ってくれたと思ったらすぐ卒乳で。でも哺乳瓶に興味なかったみたいで卒乳も楽ちんでした♪( ´艸`)

• あや

あや

やっぱり持たない子もいるんですねー!
    自分で寝ながら飲んでるイメージなんですが全然自分で飲まないので…諦めます(笑)

• 1月21日
  • Cocoa

Cocoa

私はむしろ今しか哺乳瓶はないので毎回自分の手であげたかったので、そうなったのかもしれません( ´艸`)
    自分で持ってるのも可愛いですよね♪練習させたらできるようになるかも知れませんが、お子さんによっては時間がかかりそうですよね!

• 1月21日