※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

産後の生理再開でお乳の出が悪くなるか心配ですか?授乳間隔やお乳の状況について相談しています。夜中の授乳や搾乳時の状況、お乳の量が減ることについて不安があります。体重は順調だそうです。

産後の生理再開についてなんですけど..
生理が再開するとお乳の出が悪くなりますか?

5ヶ月の生理きたんですけど,
授乳間隔は日中は4時間以上です。
ですが夜中は2時間おきに起きます。
抱っこしても泣くときに授乳するのですが
結構ぐびぐび飲むのでお腹すいてたのかなーと。

搾乳するときみたいに自分で乳首を絞ってみても
前は勢いよくピューと出てたのに
最近は最初だけ勢いよく出て、そのあとはチョロチョロ出る感じです。

夜中はお乳の量が減るって聞くし、
生理がきても減るって聞くし、、、

同じような方や量が減ったよって方いますか?

子どもの体重は順調だと思います。

コメント

しましま

産後8ヶ月くらいで不順ながらも生理再開しました。ただ7、8ヶ月の頃はいやに胸がはるようになり、逆に出は良かったような…。9ヶ月を過ぎ、夜間の授乳もほぼなくなると今までのようなはりもなくなり、ピゅーっと出ることも確かになくなりました。
子供の成長も順調なので気になるほどではありませんが。

初めてのママリ✴︎

悪くなるかもです💦
私自身、最近出が悪いかも…と直感で思った矢先に生理再開しました💦

ミルクは飲めませんか??
私は割り切ってミルク足したりしちゃってました笑

なつ

産後8ヶ月で再開しました。
離乳食開始頃から息子があまり飲まなくなったので量は減りました!それでもまだおっぱいは飲んでたんですが、生理前生理中のおっぱいの味が変わるときいて、息子も飲みたがらなかったので味見してみたら血のような味でした💦なので生理前生理中の母乳はおさめて、生理後の母乳は飲んでました!母乳をあげれなかったときはミルクで補いました。