※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼シャンシャン🐼
子育て・グッズ

子供がベットから落ちたが、首が心配。頭を打ったが、嘔吐などはない。首の状態は折れていないか心配。大丈夫でしょうか?

朝ベットに子供を迎えにいったらベットから落ちてました😭
下には布団やクッションがひいてあったので落ちた衝撃は大丈夫だと思うのですが、頭からいったと思うので、首が心配です💦
落ちた後は泣かずにうつ伏せの体制で待ってました。その後も機嫌よく一人で遊んでます。
よく頭うったときは嘔吐等に注意とありますがこのばあいもそれで良いのでしょうか…
首の骨が折れてたりしたらすぐわかりますよね…?

コメント

たぶん頭が真下になってぐにゃっとなることはないと思います。
泣いてないしクッションもあれば大丈夫だと思いますよー。

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

そうですよね!
    ありがとうございます❤

• 1月21日
みーこ◡̈♥︎

落ちてたらびっくりしますよね💦
確かに赤ちゃんの頭はまだ柔らかいのでそこは心配ですが、体や関節は大人よりも柔軟なので変な体勢から落ちても意外とうまく受け身を取れていることがありますよ😊

上の子が里帰り中、目の前で螺旋階段から落ちちゃってでもお腹が大きく瞬時に受け止めてあげられず上から下まで真っ逆さまでした😭
でも体が柔らかいからか鞭打ちにもならず、あざもできず、本人はその後もピンピンしてて逆にびっくりしました💦
小児科でも嘔吐してなければ大丈夫だけど、一応24時間気をつけてみてあげてね〜お風呂で頭を洗うのも今夜はやめてね〜くらいでしたよ💡

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

もうほんとにびっくりしました!
    反省します(T_T)
    意外と大丈夫なんですね!
    ありがとうございます❤

• 1月21日
虹まめ

首の骨が折れていればわかりますよ~
呼吸してれば折れてはいないです。

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

そうですよね!
    ありがとうございます❤

• 1月21日
もこちむ

頭うった時は、そのあと元気がなかったり、吐いたり、ぐったりしてたら、病院連れてきてと昔言われました、うちも頭うったり腕ドアに挟んだりと年子で色々ありましたが、毎度外科に連れてってみてもらいましたが、大概子供は柔らかいので心配ないと言われてなんもなかったです💧

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

年子だと大変そうですもんね😱
    病院行っても検査しない限り様子見ってなるかなと思って😣
    今のところいつも通りなのでこのまま様子見てみようと思います‼

• 1月21日