※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルーン
子育て・グッズ

赤ちゃんにパジャマを着せるタイミングについて相談です。兄夫婦の子は早生まれで既に着用しているようですが、いつからが適切でしょうか?

赤ちゃん用のパジャマはいつ頃から着せてますか?
兄夫婦の子がうちの子より1カ月早生まれなのですが夜はパジャマを着て寝てるらしいです。生活リズムを着けるためにもそろそろ着せた方が良いのかなと思うのですが、まだ早いような気もしてます。だいたいいつ頃からパジャマは着せるものなのでしょうか?

コメント

ねこ

5ヶ月頃からパジャマ着せてますよ(^^)

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☺

• 1月21日
なあな

うちはセパレートにしたタイミングでパジャマにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。うちもそろそろセパレート服も考えているところなのでパジャマにしてそろそろセパレート服にも切りかえていこうかなと思います☺

• 1月21日
サキ

3ヶ月頃からパジャマです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ハルルーン

ハルルーン

• 1月21日
ママ

2ヶ月くらいから朝起きたら着替えをしていました(*^^*)
6ヶ月くらいからと言われているので、パジャマを準備されてもいいと思います!

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。そろそろ準備し始めようと思います☺

• 1月21日
あんちゃん

季節の替わりで衣替えのタイミングで買いました!
うちの子は2月生まれなので、夏からです。5ヶ月くらいでした。
今から0歳サイズの冬服はもったいないので暖かくなってからでも良いのかと思います😁

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。年中素材で今より少し大きめのパジャマを少し探してみようかなと思います☺

• 1月21日
yu(*´ω`*)

リズムをつけるために朝も着替えさせていたので、3ヶ月くらいから着せています😊
ちょうど秋~冬になって肌寒くなる頃だったので、キルト素材のものを着せていました👕

• ハルルーン

ハルルーン

• 1月21日
a♡mama

7ヶ月頃からパジャマにしましたよ‪❥❥❥‬

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。参考にさせていて☺

• 1月21日

3ヶ月のときから腹巻ついたパジャマ着せてますよ🌸生活リズムをつけるために出かけなくても朝着替えさせてます😊

• ハルルーン

ハルルーン

• 1月21日