※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が粘り気の緩い便になり、病院に行くべきか相談したい。元気はあるが原因が気になる。

10ヶ月の息子を持つママです。

すでに卒乳をして現在は離乳食のみになっています!

今まではコロコロうんちになったりバナナうんちになったりと不安定な便が1日2回〜3回だったのですが、4日くらい前からかなり粘り気のある便に変わりました。

そして、回数も一日一回になり、昨日から粘り気のある便から下痢とまではいきませんが緩い便に変わりました💦
粘り気と緩い便なので、シャワーを浴びせないと処理ができません😢

ちなみに食生活は変わりはありません。
本人は元気いっぱいです!

何か原因があるのでしょうか?
病院に行ったほうがいいですか?

コメント

かなちゃん

嘔吐しだしたらノロかもしれませんね。
年末子供が感染しましたが、下痢しだして次の日食欲が落ち、嘔吐しました。
下痢だけで元気なんだったら様子見でいいと思います🤔

• ミッチー

ミッチー

嘔吐はないので様子を見て見ます!
    感染物は怖いですよね😥
    アドバイスありがとうございました!

• 1月22日

緩いくらいなら下痢とは言わないので、子どもの胃腸の発達はまだ未熟なためそういうこともよくありますよ!
完全に水下痢になったりしたら病院行けばいいですが、それくらいなら数週間と続いたりしてもそんな問題ないです(^^)

• ミッチー

ミッチー

そうなんですね💦
    初めてゆるゆるうんちになったのでびっくりしてしまいました😱
    少し様子を見て見ますね!
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月22日
あーか

息子もコロコロうんちだったり緩いうんちだったりになり、先日健診の際に先生に聞いたらお腹が冷えたり気候によって変化するから大丈夫だよー!といわれました🙌
今の時期は風邪も流行ってたりなので心配ですよね😭
離乳食も食べて体調もよさそうなら気にしなくて大丈夫だと思います!

• ミッチー

ミッチー

そうなんですね!!
    元気いっぱいなので大丈夫かな…?
    ただオナラが尋常じゃないくらい臭いです笑笑
    様子見してみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月22日