※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

マグセントは陣痛を止める作用が強いが、赤ちゃんが出たがる場合は陣痛が起こる可能性がある。体調が悪く、効果が不確実なら中止を希望する。

マグセントを使うと必ず陣痛は来ないのですか?

予定日を超過しました。一度蛋白が多くなっただけで、帝王切開に切り替えられ、院長の手術日までは産ませたくないと言われ、マグセントを点滴されています。

早産の人ならまだしも、院長の都合のいい日(診療時間に抜けると大損害らしいので)までもたせるために、こちらがお金を払って、そして副作用で苦しみながら、陣痛を止めるのは理解に苦しみます。

陣痛が来たら緊急帝王切開になるみたいなのですが、帝王切開になることは覚悟していても、こんなにしんどい思いをして、院長の都合に合わせなきゃ行けない意味がわかりません。(麻酔医の関係とか、手術日がより安全とかいうわけではなく、自分の都合しか考えない個人病院なので、病院選びを間違えたと思っています)

マグセントは必ず陣痛を止めるのでしょうか?
張りを抑える作用が強いだけで、赤ちゃんがどうしてもでたがったら、陣痛は来るのでしょうか?
こんな点滴を打たれた時点で、陣痛を期待してはいませんが、あまりにも体調が悪く、100%の効果がない(陣痛が来るかもしれない)なら、出来ればやめてもらいたいものです。早産の人とかなら仕方ないかもしれませんが。

コメント

あや

先生にご相談されてはいかがでしょうか。

• まろん

まろん

いや。そう言うお話ではないので。。

• 1月21日
せりまま

陣痛を来なくする薬ではなく
張りを抑えるだけの薬なので
点滴で投与していても、陣痛が来る人は来ますよ!

切迫早産で入院していて、点滴で投与していても、産気づく人も少なくはないですからね😅

• まろん

まろん

そうなんですね。
    100%じゃないのに、この倦怠感、本当に勘弁して欲しいです。個人的に今日誕生日なので、なんで院長の都合に合わせて苦しまなきゃいけないんだとブルーです。

ありがとうございました。

• 1月21日
さらい

必ずではないですよ。