※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

夫婦の性生活が出産後に減るのではないかと心配。旦那は性欲が強くない。コミュニケーションが大切。先輩方の意見が聞きたい。

出産後、夜の夫婦生活が無くなってしまうのではないかと心配です。
旦那はもともとそこまで性欲は強くなく(たぶん)、付き合い始めてから1年半同棲していましたが月に2〜3回程度です。誘えないでいる印象もありましたが、旦那から誘ってきたことは数えれるくらいしかありません。出産して、体型が少し崩れてしまうこと、夜泣きなどで育児が大変になること等、結婚前にも増してますます営みがなくなってしまうのではないかと、心配でなりません。私としては、良好な夫婦関係を保っていくためにも妊活以外でも大切なコミュニケーションだと思っていますし、旦那のことが大好きなのでないがしろにしたくないことです。出産、育児経験されてる先輩方の意見聞けたらと思います!

コメント

♡mi~nr♡

私も同じ事で
凄く悩みました(T^T)
体型の事も悩んだりしましたが
旦那は気にならないって言ってくれました(*^_^*)
確かに赤ちゃん産まれると
夜泣きや育児でそんな時間をもてなくなりますね(T^T)
それに母乳で育てるなら
赤ちゃんに母乳をあげなきゃなので私は授乳期間中旦那に触られると凄く嫌でしたT^Tお乳が張って触られても凄く痛いし💧
そんな気分になれませんでしたね💦
旦那の事は凄く好きですが産後しばらくは特に初めての子の時は
全然それどころぢゃなかったです💧
抱きついたり、甘えたり
ちゅーしたりだけですね(o^^o)❤️

  • きてぃ

    きてぃ

    抱きついたり、ちゅーしたりスキンシップ取ってくれるだけでも安心しますよね(;_;)旦那はこんなことで悩んでるなんて、思っても無いんだろうな。。。
    コメントありがとうございました!

    • 9月13日
  • みみこ99

    みみこ99

    思ってないと思います、是非産後では無く産前に甘えながらでもお話をお勧めします😭
    産後だと催促とかプレッシャーになるみたいで私は失敗してレスになりましたw

    1〜2年はなんだか減りましたよ😂
    そのうち元通りになりましたけど。
    動物的本能なのか秋冬は減ります

    • 9月13日
ゆきちゅあーん

私と同じ過ぎて(´;ω;`)旦那性欲強くないです…。😢悲しくなるし自信なくしますよね。私はオープンに「私とまだまだできる!?」って聞いちゃいました(笑)😁

  • きてぃ

    きてぃ

    わかってくれる方がいて良かったです(;_;)ゆきちゅあーんさんのように、私は旦那にとてもまだできる?とか産後の営みのことを聞きにくくて(>_<)

    • 9月13日
☆はるママ☆

出産して、育児におわれというか子供がかわいすぎて主人のことをとか目に入らなくなりましたよ笑
私は逆に二人目を妊娠できるか心配です。
主人にさわられるのも嫌になってしまいました😅

  • きてぃ

    きてぃ

    そういう方もいらっしゃるんですね(>_<)ありがとうございます!

    • 9月13日
まみぃな☆

私は旦那から女として見れるかな...と言われていたので元の体型に戻るように努力しました
すごくショックだったことも伝えました...
けどいざ産んだ後はそこまで変わらなかったので安心しました☆
けどやはりそういう行為だけがスキンシップではないので皆さんが言われるみたいにチューしたりハグしたり手を繋いだり...
そういうのを重ねてもいぃのかなとも思います(о´∀`о)
旦那サマが気を遣って誘わないケースもあるようなので自分からいかれてもいぃと私は思いますよ♡
やはり私は母だし妻だし女だし(*´ー`*)って思ってます☆

e.mom♡

わたしも産まれるまえはほんとにそう思ってたはずなのに、今はすーごい避けちゃってます(•́⍛•̀)

面倒になったし、なんか気持ちが母親になっちゃって…
気持ち悪いってなっちゃいました…(•́⍛•̀)

産後も変わらないコミュニケーションだといいですね♡♡
夫婦仲がいいのはステキなことです♡

  • きてぃ

    きてぃ

    出産後、気持ち変わっちゃう方もいるんですね。コメントありがとうございます!

    • 9月14日