※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

皆さまは残ったミルクをどうされていますか?私は残ったミルクを温め直して飲んでいましたが、母親に捨てるよう言われました。皆さまはどうしていますか?

皆さま作って残ったミルクはどうされてますか(>_<)?

最近少しずつしか飲まず100ml作っても10ぐらいしか飲まなかったり70ぐらい飲んだりとバラバラです😭
私は勿体ないので朝作ったミルクでも余っていたら温め直して夜にそのまま飲ましたりしていたのですが母親に余ったミルクは捨てるもんと言われました(>_<)
皆さまどうされてますか(>_<)?

コメント

り

2時間経ったら必ず捨てます!!
菌が繁殖するらしいです。

ピザりん

元保育士です。雑菌が増えてお腹を下すなどする可能性があるので捨てます!!

• ピザりん

ピザりん

職場では30分以内に与えられないものは廃棄です!

• 1月21日
yuuuuu

私は捨てています!
勿体ないけれど、頑張って捨てます!😂

僕、たぶんドラえもん

余ったら捨ててます👍
勿体なくても保存するのはだめと産院で教わりました😁

OtoMam

ミルク缶に2時間以上経った場合は与えないで下さい。と注意書きしてあったので私は普通に捨ててます!

かよ

絶対だめです。

唾液がミルクに入ってるので雑菌繁殖しますよ。赤ちゃんのためにやめてください。勿体ないのはわかりますが、ケチって汚いミルクあげて赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ

yuki

勿体ないですが捨ててました💦
飲みムラがある時はとりあえず少量ずつ作ってあげてましたね(>_<)

30分以内とかならばまだしも、さすがに朝作ったのを夜は時間経ちすぎだと思います(TT)

なつみ

皆さままとめてで申し訳ございません(>_<)
回答ありがとうございます!!
そうだったんですね😭😭
無知で子供にすごく申し訳ない事してたんだなと反省です(>_<)
必ず捨てるようにします(>_<)

まなみん

ぜっったいにすてたほうがいいです!!うちもそういうの何回もあったけど勿体無いけど毎回捨ててました!

Ⓜ︎

え〜😱💦
飲み残しですよね⁉︎
飲み残しはすぐ捨てないとダメですよ💦
菌が繁殖してますよ!
作って口つけてないものなら冷蔵庫で2時間ぐらいなら大丈夫みたいですが🙆

ミニママ

残したら私がすぐに飲んじゃいます(笑)
ノンカフェインのコーヒー入れてみたり、いろいろ試しました。
子どもの検診の時に残したミルクを親が飲んでも問題ないかな聞いたら、むしろ栄養価が高いから、母乳にもいいと言われたので、それを信じてます(笑)
貧乏性なので捨ててるとお金を捨ててるように見えてきちゃって(ToT)

うちの子も飲みむらあります。20~40最初につくって、全部飲んだら残りの量を足してみるのはどうですか?手間だし、おかわりしないときもあるかもしれませんが(^^;)

少量なら捨てていますが、たくさん残した時はココアを作って飲みました。
牛乳と混ぜるより美味しかったです(笑)

口つけたら絶対廃棄です(・・;)
口つけなくても常温で30分、冷蔵庫で2時間と産院でも教わりましたー💦

ともとも

捨ててます。
1度口を付けていれば雑菌が繁殖するので💦勿体なくても赤ちゃんに何かあってからでは遅いので(><)